うさぎちゃんの備忘録

鳴き声は「知念くん」

私にとっての“知念くん”

最近になってようやく気づけた事がある。

 
 
以前残した記事の冒頭でも述べている“特別な人”という理由について掘り下げてみようとずっと思っていた。
 
今まで私はことあるごとに“知念くんは特別な人”と言ってきた。ただ特別な人ってどんな人?ともし問われた時に一言で表せる言葉が見つからなかった。自分の中でもその言葉を探した。
 
 
探す上でまず、“私にとって知念くんはどういう存在なのか”自分の中で問いただしてみた。「キャー!カッコイイ!」っていうアイドルファンとして湧く気持ちも勿論あるのだが果たしてそれが一番かと自問自答するとやはり腑に落ちない。恋愛対象に見ているのかと勘違いして悩んだこともあった…若い…まさに若気の至りというものだ…。
 
 
 
では一体この気持ちには何て名前がつくのだろうか。
 
 
結論からいうとこの感情はきっと“憧れ”なんだと思う。かっこいいなぁと思う気持ちも、好きだなぁと感じる事も、この人のように強くなりたいと願う気持ちもすべてひっくるめて。憧れ、大切な人、好きな人全部が重なって“特別な人”なんだ。
 
 
私にとっての知念くんは、いつもずっと先にいる人。一つ一つの言葉や思考全てに芯が通っていて真っ直ぐでかっこいい。平和主義で温かい知念くんだからこそ知念くんの周りはいつも温かい。所作が綺麗な所や表に辛さ、悲しさ、怒りなどのマイナスオーラを出さない強さがある所をみると私もこんな人になりたいなぁと思う。女の子がモデルさんや女優さんを見て「私もこうなりたい!」って思う気持ちときっと似たようなもの。
 
 
私は知念くんの言葉がすごく好きでノートに綴ったり手帳に残したりするのだが大事な言葉が沢山ある。ずっと胸にある言葉がある。そっと思い出しては優しい気持ちになれるような、そんな言葉。ほんの些細な、ありふれたもので、他の人からすればずっとつまらないものでも忘れたくない大切な言葉。いつでも思い出せるように繰り返し頭に思い浮かべる。知念くんが残してくれた言葉に背中を押された経験は数えきれない。彼は言葉で人を助けられる素敵な人だなぁ。私も言葉でそっと誰かの背中を押せるようなそんな人になりたい。
 
 
そして知念くんは同じ景色を見たい。同じ季節をすごしたい。それが無理なら同じ景色を見ていると感じたい。一緒にいなくても一緒に見られるものがある。一緒にいなくても一緒に感じられる事がある。そう教えてくれる人。
 
 
例え私の見ている彼が彼自身を繕っていたとしても、それでも私は彼が見せてくれる彼が好きだ。沢山の苦悩を背負って、どんな事も乗り越えてきた彼だからこそ作り出せる姿なんだと思うから。笑っている笑顔の奥にきっと全部含まれているから。きっと虚像も含めて実像なんだと思う。だから心の底から笑えるような環境に居れて、どこよりも温かい空間に包まれて「今日も幸せだなぁ」と思える瞬間が沢山彼に訪れていればやっぱり私はそれでいい。
 
相手の喜ぶ顔が見たいとか自分だけの事じゃなく相手の幸せを願う事って結局自分の幸せにも繋がってる気がする。“幸せ”と感じることは人それぞれだけれど、やっぱり自分の好きな人が幸せと感じることが私にとって一番の幸せなんだなぁ。
 
「喜ぶ顔がみたい」「笑った顔がみたい」とか大切な誰かの為に頑張れることがある。自分だけじゃ頑張れない時の方が多くて疲れた時に大事な人の顔がふっと浮かぶ。幸せでいて欲しい願い続けて、彼から幸せな気持ちが垣間見えたとき自分の喜びに変わる瞬間が数えきれないほどある。
 
 
 
本当に好きな人って特別どこが好きってよく自分でも分からなくて、例えば何気ない仕草や言葉に「あぁ、この人好きだ」と思える人なんだと思う。そんな事を繰り返し何度も思えるような、そんな人。誰かを好きになることに意味や理由を探したり求めるから悩むのかもしれない。“好きなものは好き”なんだと思う。
 
 
今までコンサートに行ったり、彼の残してくれた作品に触れると涙が出ることが沢山あった。きっとそれは好きがすぎたんだろうなぁ。哀しいでも寂しいでもなく。温かい涙だった。それは多分愛おしさに近いもので、目には見えない想いのようなもの。ゆっくり、静かに、温かく。何故涙が溢れるか自分でもよく分かっていなかったけれどやっと流れた涙の理由を導き出せたような気がするなぁ。
 
 
生きていると辛い時が何度かある。それでも彼をみたり彼の言葉を思い返すと頑張れる。「その人の為に」というと恩着せがましいかもしれないけれど「あなたがいるから頑張れる」って事がたくさんある。知念くんがいたから乗り越えられた壁は本当にたくさんあって、きっとこれからも越えられない壁紙なんてないような気がしてしまうくらい私にとって心強い存在。
 
 
見返りを求めると想いの純粋さを失うから私はただ好きなだけ、その心でいい。
 
 
今日も貴方の幸せを願っています。
 
 
 

知念くんへの感謝状

今年一年振り返ってみるとやはり今年も一番に感謝したいなぁと思う方は一人しか浮かばない。今年はそんな彼に感謝状を残して締めくくろうと思う。

 

 

 

改めて今年一年もありがとうございました。この一年振り返ると幸福感を感じだ瞬間には相変わらずかなりの高確率で貴方がいました。沢山悩んで、どうしたらいいかわからずただひたすらに泣いてた時期もありましたがそんな私に光が射したのは紛れもなく貴方のおかげです。光の主体は貴方だったから。手を差し伸べてくれるのはいつも同じ人なのだと、改めて気づかされました。

f:id:pyon03:20151221125904j:imageお友達と貴方の話を語る時間が好きです。今日もどこかで貴方が笑ってるのだと思う度になんだか心が温かく幸せな気持ちになります。貴方の魅せてくださる景色はどんな場所より輝いていて綺麗でした。貴方越しに見る世界はきっとどんなイルミネーションにも負けないぐらい輝いていて、その中にある儚さも何故か包み込まれてしまう温かさがあって私の持ち合わせている語彙力で表すのが申し訳ないくらい壮大な世界。その中で力強くて芯の通った心の持ち方や、変わらない仕草や歌い方、いろんな姿がこの眼に映る度に「好きだな~」と改めて強く感じました。

f:id:pyon03:20151221130125j:image

 

今日もこうして貴方を好きだと思える事にとてつもなく喜びを感じています。今日もありがとう。心から日々感謝しています。毎日貴方の知っているところが一つ一つ増えていく度に100%に好きだと思っていた気持ちが上回りどんどん好きが更新されていきます。素敵な作品を残し続けてくれてありがとう。画面越しに、画像越しに貴方のご活躍を目にする度幸せだなぁと思います。笑顔が見れた時にはもうこの上ないくらいの幸せを感じます。貴方の笑ってる世界が好きです。

f:id:pyon03:20151221130151j:image 

そして貴方が愛されている世界が好きです。素敵なお人柄と厚い人望から、沢山の人に愛されて幸せそうに笑う笑顔は天下一品に輝いていて素敵な“花えがお”です。その笑顔が一生この先ずっと続いて欲しいと日々願っています。

 f:id:pyon03:20151231075954j:image 

今日もあなたを好きでいれてよかった。貴方を好きになれてよかった。好きだと感じたのが貴方でよかった。出会えた奇跡に日々感謝です。この先の未来も誰より幸せでいてください。今年も数え切れないほど沢山の人に幸せを届けた貴方の未来はきっとどこよりも温かくて幸せいっぱいな未来になるはずです。そのふんわり笑顔が来年も、これからも、ずっと続きますように。

  f:id:pyon03:20151231075652j:image

君に自慢できるような毎日じゃないけど

君だけを想ってること誇りに生きて

 

ありがとう

あなたがくれたすべてにありがとう

  

#自担大賞2015~知念侑李くん編~

nuuuuuuun.hatenablog.com

 

 

先日も「自分のトリセツ」という記事でも記載させていただきましたが、私は誰かが綴った愛しかない文章を読むのが好きで度々色んな方々のブログを拝見させて頂いております。ふといつものように色んな方々のブログを読ませていただいていたら面白そうな企画を見つけたので私も便乗したいと思います!

 

題して!!!

知念くんを日々愛でる人間の自担大賞2015

~辿り着く結末はいつも一緒~

 

 

 

今年に入って

◆バーモンドカレー〔計3パターン〕

◆ブルボンアーモンドキャラメルポップコーン〔計3パターン〕

◆ソフティモ

セブンイレブン

8種類ものCMを流してくださっているHey!Say!JUMPさん。現在4種類同時に流している現実を目の当たりにしてJUMPさんの今の“勢い”を凄く感じている。

そんな8種類の中で知念くんが好きな私としてはやぱり一位はなんといっても

バーモンドカレー(ハロウィン編)

何もしなくてもひたすらに可愛い知念くんにミッキー耳つけるなんてもう罪でしかない(号泣)

(o・ω・)それっ!

え???なにこれ可愛いがすぎてるどういうこと???知念くん魔法使いだったの???そうだよねこんな天使現実に存在するわけないもんね。納得。知念くんが魔法使いな現実最高です推します(滝涙)

(o・ω・)んん~♡♡♡

ああ…可愛いです…知念くん…可愛いですううううううううううう(号泣)知念くんの幸せそうなお顔を拝見できてこのうえない幸せを噛みしめてます。そんな幸せな顔してくださるなら一生分のカレー貢ぎたいです、貢がせてください(土下座)

 

2013年からJUMPさんが担ったバーモンドカレーのCM。毎回知念くんをメインに更新されていくが回を重ねるごとに知念くんの可愛さが……増してる(頭抱)この回が一番可愛い~♡と思っていても次作を見ると嘘だろ!!?!この回が一番可愛いいいい!!これの繰り返し。22歳になっても尚“可愛い”を更新してくる知念くん…尊い…尊すぎる!!!!!

 

 

必殺仕事人2015

記憶に新しいリュウさん。道に迷った少年を装って

(o・ω・)仏の道からも人の道からも外れてしまいまして

かっこいいナニコレ。仏の道からも人の道からも外れてしまったの???私も一緒にはずれたいよ???そしてリュウさんに斬られるおでぶちゃん羨ましすぎた…リュウさんに斬られて終わる人生冷静に考えて???…勝ち組すぎかよ!!!しかもリュウさんに斬られるおでぶちゃんとかおでぶ界の勝ち組でしかないよ!!?!最高の人生の終わり方~エンディングプランナ~*1すぎる!!!!

 

 

今年はJUMPさん念願の“JUMPで冠番組を持つ”という夢も叶え、先輩の番組に数々出演したり個々でもJUMPさん全体としても活躍著しい年であったが何といっても忘れられないのが

究極バトル“ゼウス”

PK戦での雄姿も捨てがたくてどちらを記そうか凄く迷ったがやはり悩んだ結果final戦の事を書き残そうと思う。

finalバトルで誰も成功していない最もプレッシャーのかかるシーンで言い放った

(o・ω・)怖さは全くありません

芯のブレなさがあぁ私の好きな知念くんだと改めて思った。緊張感もプレッシャーもある中でそう言い切れる知念くんの雄姿が凛々しく力強かった。そしてそんな中見事にわたり切った知念くんが最後に発した

(o・ω・)皆のおかげで勝てたよっ

もう私のカッスカスな語彙力で表すのが申し訳なさすぎる程尊い(号泣)容姿端麗なうえに精神力や体感、バランス力に長けていて尚自分がアイドルであるということ、“アイドル知念侑李”を常に全うする姿が本当にかっこよくて自慢の好きな方だと改めて思った。

 

 

  • いただきハイジャンプ部門

2回の特番を経て今年冠番組と化した『いただきハイジャンプ』。羊になったりお猿さんになったりハイカロリーなものひたすら食べたりいろんな企画を熟していたが中でも私が好きなのは

心霊スポットの回(2015.08.19)

知念くんと岡本くんが蟻探しと思い込みロケがスタートするが実際は"人は心霊スポットにそうとは知らずに行っても恐怖を感じるのか”という検証だった回。終始知念くんの男気溢れすぎてて果てしなくかっこいい(号泣)あんなかっこよく蟻探す人いる!!?!いないよ!!?!蟻になりたい人生だったわ(真顔)そしていきなり飛び出てくる虫に「わぁああああああ!!!」と驚く岡本くんに対して

 (o・ω・)なになになに?

(o・ω・)なんだよ~(笑)

…言い方…ナニコレかっこいい(頭抱)もうここだけでも何十回リピートしたことか!!呆れ方さえもかっこいい知念くん…どこまでかっこいいの!!?!スタジオが暗転しても、お化けが出てきても動じない知念くん…何この男気かっこいいいいいいいいいい(震え)もうこれ完全に「知念くんが如何にかっこいいか」の検証でしょ!!?!寧ろ検証結果こっちだよ!!?!企画の趣旨ずれるレベルでかっこいい知念くんずるい(T_T)

 

 

僕の場合“よく見せたい”じゃなくて“悪く思われたくない”って表現がぴったりかも

 

知念くんといえば『僕が一番』思考というイメージは昔から構築されているがここ数年の知念くんは

「一番は山田がいると思ってたので」

「僕たちいつまで経ってもサブキャラじゃんかよ~」

「やっぱね毎日ね同じことしててさぁ、やっぱ結果が見えないと辛いよね。うん。」

「言われたい!僕も誰かに。もっと上を目指せるよって」

と言った少し弱気な発言を多くお見受けする。私は知念くんが残してくださるお言葉が好きでよくメモをとります。そのお言葉を見ながら感慨深く思ったり、昔のお言葉と比較するのだが知念くんの不安に思う気持ちが少しこういった言葉によって垣間見えてるのかなと思う。

 

今年の7月号のD誌だったかな?

(一日この人になって生活してみたいと思うメンバーは?)

大貴かな。ボク自身は、キャラ的に何でも器用にうまくできなきゃいけけないような所があるからさ。惜しみなくポンコツ感が出せる大貴が羨ましくなったりするわけよ。だから大貴になって「ヒルナンデス」でポンコツぶりを発揮してみたい(笑)

メンバーから「知念になりたい」と羨ましがられご自身も今まで「生まれ変わっても僕になりたい」と発言されていたのでこの記事を見たときは驚いた。知念くんの作り上げてきた“アイドル知念侑李”というイメージや、他者から構築された“知念侑李”というレプリカのような存在を知念くん自身が維持して壊さないように丁重に構築し続けるということは受け取る側には計り知れないプレッシャーがご本人にはあるのだろう。

 

そんな知念くんが

(o・ω・)僕の人生坂ないから

は凄く意味深だった。“アイドル知念侑李”でいようとしてくれてるんだなぁって。何度も思うけど不安でも、悩んでても、強く見せられるのは本当に強いと思う。例えそれがポジション柄そう魅せなきゃいけない状態だったとしても本当に受け取る相手にこの人は強いな~って思える魅せ方ができるのだもの。やっぱり彼は強い人だと改めて。

 

そしてこれから先は知念くんにとってもっと過ごしやすいような空間が続いてほしいなぁ。重荷に感じなくてプレッシャーのない世界。本当に心から「僕の人生坂ないな~♡」って思ってもらえるようなそんな世界。実際この思いはただの単なる私のエゴでしかないけれど、知念くんご本人が望む未来が来ることを誰より願ってます!知念くんが幸せなのであれば私はなんだっていい。知念くんにとって幸せな道が続きますように!

 

 

キミアトラクション

すき。無理。すき。(語彙力の無さ丸出し)知念くんのアイドル力ここに敷き詰まってるの知ってた!!?!まずねあのね聞いて!!!序盤から知念くんのソロで最上級にアイドル知念くんでしょ!!?!あんな可愛い

(o・ω・)Wa~♡

みたことある!!?!私ないよ!!?!なにこれ破滅的に可愛いどういうこと好き(T_T)しかもその後自分のパートじゃないところでもアイドル力発揮し散らかしてるの皆様お気づきでしょうか。特に〔なびく髪~〕で髪の毛をなびかせる知念くん、〔ドキッ!〕でお目目ぱっちりさせる知念くん、〔触れたら~〕で全力で薮君ガン見又は映らなくて飛び跳ねる知念くん、そして有岡くんパートの〔アトラクション〕の〔ラ〕で飛び出てくる知念くんの可愛さたるや…。まさに日本国宝(T_T)いや人間国宝(T_T)歩く世界遺産(T_T)人類の奇跡(T_T)いのちねの可愛さも炸裂しすぎてる…しかも知念くんカメラに抜かれてなくても元々上がってる口角を更にきゅってあげてアイドルスマイルしてるんだよ…アイドルの鏡すぎてる(崇拝)

 

そして私が最も好きな所が山田くんの〔So会う度にマジ綺麗~〕から光くんの〔さあ覚悟を決めて~〕までのダンスパート。ここだけアイドルスマイルしてないの!可愛いイメージで作られてるであろう曲にこんなかっこよすぎるところ挟み込むなんて罪。有罪。最強に知念くんかっこいい(号泣)いつも通りダンスが凄く綺麗でもうTV画面凝視(ドライアイを忘れ瞬きしないレベル)からの最後は

(o・ω・)やっぱり君がNo.1♡

いやいやいやいや知念くんがNo.1です(土下座)自他共に認める周知の事実です、はい。

 

 

  • CD~カップリング部門

KAZEKAORU(Chau#/我I Need You)

いつも感じることだけれど好きな方が歌うからこそ響く歌があるな~。元々の歌詞が凄く好きだけれど知念くんが歌ってなかったら、違う誰かが歌ってたら、もしかしたらこんなに勇気づけられる曲にならなかったんじゃないかなぁと思う。「心にはいつも君がいる」っていうフレーズが個人的に凄く好き。…あれ、なんかこれは知念くん大賞ってよりJUMPさん大賞コース??すみません趣旨ダダずれ(白目)実際知念くんだけで考えると

 

NEW AGE(キミアトラクション)

本当マニアックと言いますか、凄く細かいところなんですけれど

(o・ω・)Hey!ご忠告サンキュー Mr.

の!!「ミスター」の!!「スタァ⤴」ってところがとてつもなく好きです!!「ス」で力抜いて「タァ」で可愛さ存分に発揮する感じ…何この知念力…(震え)かっこいい声で歌い始めて途中で可愛さぶっこんで(お口が悪くてごめんなさい)かっこいい声に戻る…あ、あ、ア――――メン(崇拝)ラップで櫻井君発揮してくるあたりも、高音が綺麗なところも全部好きです!!知念くんメインにしてくださったスタッフさん崇めたいです崇めてます

 

 

今年も様々な音楽番組にご出演されていたJUMPさん。FNS歌謡祭でツアー衣装と同じ生地で作られたひたすらに可愛すぎるサンタさん帽をかぶり「サンタが町にやってくる」を披露したのは記憶に新しいが2015年最も好きだったのは

テレ東音楽祭2015(ガラスの十代)

山田くんと一緒に“やまちね”で披露したガラスの十代。歌ってるご本人がガラスの十代すぎる!!!いや2人とも20代とかね、嘘。そう嘘。360℃どこから見ても10代。しかもガラスの10代!!!歌いだしから知念くんの二重幅綺麗すぎるし、歌い方も声も顔もかっこよすぎるし、“集めてしまうよ~”で知念くんに寄るカメラさん天才。カメラワーク最高。Mステのカメラマンさんレベルにアングル最高すぎる!“輝きは飾りじゃない~”の知念くんのダンスが凄く凄く好きです(号泣)私の大好きな知念くんすぎてる…!!!

 

 

  • JUMPing Carnivalツアー部門

すみませんあの…選べない(頭抱)終始知念くんが知念くん過ぎてこれだけで数時間語れる自信がある!!いやしかし苦難の決断だが気合でピックアップしていこう。じゃないと企画の趣旨から思いっきり脱線コース。いや、それもそれであり??いやいや、今回は頑張る。気合で…気合で…頑張るよぉおおお!!!

 

ヨワムシ★シューター

何よりパッと一番に浮かんだ。公演が全て終わって2ヶ月経った今でも鮮明に覚えているのが序盤の知念くんソロパート

(o・ω・)波に乗せて弱虫な今を、遠くに飛ばせる気がした

生歌で歌う知念くん。なんだか凄く歌上手だな~って、この声が好きだな~って改めて思った。声が力強くてマイクをぎゅっと握りしめながら真っ直ぐに歌う知念くんが凄く、凄く好きだなぁって感慨深く思ってたらペンライト振る手が止まってた。歌でも魅せてくれる知念くんの姿は凄く綺麗でやっぱりいつも通り品がある中に力強さがあって知念くんの持ってるポテンシャルはいつまでも計り知れない程壮大に感じる。

 

Boys Don't Stop

これもまた凄く鮮明に脳裏に焼き付いている。上手側のアリーナに入ったとき声を発したら届いてしまう距離に知念くんがいらっしゃって目の前でずっと大好きだったダンスをする知念くんがいる。肉眼で、この眼にその雄姿が映る。そんな現実が信じられず放心状態で立ち尽くした。きっとこれからも忘れられない景色。…とまぁ私の想い出話はまたいつか書き残すとしてBDSのどこが好きかというとやっぱり振り付けが好き!!知念くんの綺麗なダンスが凄く好き!!しかも白衣装…無敵(号泣)知念くんの白衣装本当最強に好きです(号泣)しかもその白衣装で愛僕→BDS……ああああソゲラッサイコォオオオオウォオオオオオオ⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴……すみません取り乱しました(このくだりデジャヴ?)

 

こちらの2つを挙げたけれど実際ペットショップのちねずみちゃんのあざと可愛さ全世界トップクラスだし、JUMPingCarの衣装似合いすぎてて楽しそうな知念くん見てほっこり今日も平和日和だし、Viva9終始ありちねがありちねの世界で頭抱えたし、大きくな~れ☆僕とか懐古厨からしたら胸熱すぎたし、ただ前へ感動しすぎて1ℓの涙だし、我i need youの可愛さどうした??最強すぎて、は???だし、愛僕の伏し目知念くん好きすぎて一瞬で恋したし、ベリハピ知念くん天使だと思ったら上から羽降ってきて本当に天使だった現実だし、何が言いたいかっていいますと

結果全部好き(結論)

 

実際ねこうして知念くん大賞を独断と偏見で挙げてきましたけれども、私にとっては

知念侑李そのものが大賞なんですね、ええ。(趣旨ダダずれ)

知念くんが生きてる時点で大賞なんですよ。生きながら毎分毎秒大賞受賞されてらっしゃるんですね、彼は。そうです尊いお方です。流石知念くん何しても凄い♡(知念くんに対して激甘で生きてます)(全力過保護です)(知念くんがNo.1の私世界)

 

 

という事でこの記事まとめますと

2015年も知念侑李という人間そのものが大賞でした!デデンッ!!

 

 

*1:知念くんが出演していたドラマ

自分の「トリセツ」

ふと自分の性格って一体どんな性格なんだろうかと思った。幼い頃は“プロフィール帳”というものが存在して友人と交換し合ったり、プロフィールを記載したサイトを活用したりしたこともあったが社会人となった今自分の細かい詳細はどこにも記しておらずきっとわかるのは名前と年齢、おおよその趣味。こんな所だろう。実際記したところで需要ないよね~っていう切ない現実は今回だけ心の中で留めてください(小声)(切な顔)(岡本圭人さんがよく使うあの顔)

 

なので今回は自分自身改めて自己分析してみようということで

 

私の「トリセツ」~需要の無さ120%~

 

こちらをテーマに話を進めていきたいと思う所存でございます。ええ。普通ブログ開設した後第一テーマにするべきだよね。段取りの悪さも私らしくていいですねっ☆(自分に都合よく生きてます。)(得意技は開き直り)

 

  • 一般的なプロフィール

【名前】はゆいと申します。うさぎ好きだからか昔からゆいぴょんと呼ばれることが多く“ゆいぴょん”と呼ばれると嬉しいです。ぴょんぴょんします。(実際はこんな可愛らしいあだなで呼んでいただけるようなポテンシャル持ち合わせておりません…)

 

【年齢】20歳です。若者言葉で表すなら95LINEです。“95LINEはババアという事でー“というタグをよくTwitterで目にするのですが…切ないです。JUMPさんのデビュー当時はまだまだ私たちの世代は年下組で周りはお姉様だらけ。“妹みたい!可愛いね!”と言われたあの頃…気が付けば“お姉ちゃんみたい”と言われる立場に。こうして懐古する辺り自分は歳を重ねたんだなぁとしみじみします。だた人間大好き人間なので年上の方は包容力があって考え方が大人で好きですし、年下の方はまだあどけない可愛らしさが愛おしくて貢ぎたくなります。拒否な年齢という言葉を度々お見掛け致しますが私は皆好きです、DDです!

 

【身長】152cmという割とミニマムサイズです。【足】も22cmで大体の人に“足ちっさ!”と驚かれます。すみませんね牛乳飲んでも伸びなかった組ですよ!!!ただ高身長に憧れた時期もありましたが、ヒールを履いても好きな人より小さかったり、この身長を可愛がってくださる方が多かったので早めの時点で身長に対する欲は捨てました♡(笑)冒頭でも述べた通り割と都合よく生きてます。人生運とノリだけでここまで来たといっても過言ではありません

 

【性格】職場、SNSなどだいたいの人に“ふわふわしてるね(してそう)”と言われます。が、しかし!!おそらくそちらは猫被った状態又はただ単にボーっとしてるだけです。可愛いものや女の子らしいものが好きなのでそう受け取っていただけるのかもしれませんが、話好きなので実際話し出すと止まりません。ふんわりおっとりというよりもマシンガントーク好きです。おっとり話すであろう時は大体眠たいときです。お笑いみて笑い転げたり、変なキモカワスタンプを入手して友達(特に某有岡君、知念君、山田君が好きな方々)に連打するのが好きです。相手が電車などにいる時にわざと音声付きスタンプ(特に志村けんの“わ~ぉおお!”というスタンプ)を送る悪戯が定番です。ただのあくどい悪戯好きです。

 

【住んでる所】は杜の都仙台です。光くんは仙台の誇りで大スターだと崇めております(崇拝)ですが1月から都内に引っ越すので田舎っ子都会に行く~得意料理は麦茶です~という物語がスタートします。そういえばよく“料理できそう”とか“お菓子作れそう”と言われるのですがドン引きするくらい料理できない且つ料理音痴兼味音痴です。基本焼き物は焦がします。味付けは激激激薄です。最近身に着けた技術は“米を炊く”です♡オムライスを作るときのケチャップライスは炒めながら作ることを知らずボールにお米とケチャップのみを入れてひたすら掻き混ぜたらもち米になりました(激マズ)。GODIVAとダースの味の違いが分かりません。結論食べ物は何でも美味しい⤴︎⤴︎⤴︎思考です

 

【特技】は場面で人生を謳歌すること(決め顔)。決断力というか行動力にだけは長けてる自信があります。当日に決めて名古屋1週間の旅を決行したり、ふと東京に行きたくなって仕事終わりそのまま新幹線の切符を買い友達宅に押しかけてみたり、フットワークはだいぶ軽めです。

 

【チャームポイント】はサイズ感(切な顔)

 

  • 好きなもの

💛うさぎ

→うさぎカフェに行き基本時間に延長料金を払い長いするくらいうさぎ好きです。犬派でも猫派でもなく完全にうさぎ派です。

 

💛可愛い女の子

→前置きしておきますが変態だと思わないでください。怪しいものではありません。ちなみに同性愛者でもないです。ただひたすらに可愛い子が好きです。可愛い子を見て“ああ可愛い最高”と拝みひれ伏す。そんな人生歩んでます。

特に【河西智美ちゃん】に関しては永遠に私の憧れです。容姿、声、話し方、ファッション、性格全てにおいて憧れです!“ともちゃんに生まれたかった”は中学生の頃からの口癖です。ああ、今日もともちゃん可愛い最高。

ハロでは【工藤遥ちゃん】推しです。大量に握手券を所持し50ループ近く周ったこともある割と痛めなどぅーヲタです。紺では全身オレンジに包まれフリを完コピし数少ない遥ちゃんのソロパートでは単色オレンジのサイリュウムとキンブレまでもオレンジにして全力で振りかざします。あんなに可愛い容姿で歌も歌えるビジュアルメンなのになんで推さないの???と軽く半ギレしていたら最近の娘。の中では徐々に推されてきているようでやっと時代が工藤遥に追いついてきた…!!と感動してます

語ると止まらないので記載だけにしておきますが

佐藤ありさちゃん】【加藤ナナちゃん】【ハロ全般】大好きです!

基本たれ目好きです。甘めな子が好きですが遥ちゃんのような変化球もございます。ハロの良さについては永遠に語れます。ともちゃんがいた頃のAKBは公演曲全て語れます。最近のAKBもちらほらですが覗いてます。(向井地ちゃん可愛いです(小声))(HKT曲可愛いですね)(衣装少しハロにわけて)(切なる願い)モデルさんも大好きです。

 

💛本を読むこと

→昔はあまり得意じゃなかったのですが語彙力を増やしたくて最近いろんな本を読みます。また誰かが綴った文章を読むのが好きなので、ブログやTwitterを見るのが好きです。特に誰宛でも構わないのですが“愛しかない文章”を読むのが好きです。いろんな愛の形があって素敵だな~と思います。

 

💛カフェ

→落ち着いた空間が好きなのでいろんなカフェを梯するのが好きです。特に座る椅子やソファーの柔らかさにはこだわります。ふわっふわが好きです!もうこれでもかー!!ってぐらいのふわっふわ!!!

 

💛可愛いもの

→だいぶ抽象的ですが、パステルカラーなものや雑誌でいうLARUM系の小物や雰囲気のものが好きです。うさぎモチーフは値段気にせず迷わず即買いです(6万の請求が来て自己破産した過去あり)(需要の有り無しに関わらず気に入ったら色違いで買います)

 

💛お洋服

→Ray、CanCan系が好きです。美人百花やSweetなども読みます。merやvivi、arやLARUMなどいろんな雑誌も読みます。基本的には甘めなガーリー系が好きです。その中でも品のある感じが最も好みです。OP*1やタイトSK*2が好きです。2年半くらいアパレルをしていたので友達の相談にのりながらお買い物をするのも好きです!

 

  • 苦手なもの

うーん…真剣に考えたのですが苦手なものってなんだろう。うーん…あんまりないかもしれません…。自分と違う意見や考え方も人間思考は十人十色だからねぇ~で解決してしまうしこれが嫌い!!苦手!!と断定できるものがほぼないのかもしれません。

あ!!待った!!料理は苦手です♡(笑)あと争い事は苦手ですね~。平和主義思考です

 

  • 知念侑李くん

来ました。私の人生の中で一番外せないお方です。私の人生を最も簡単に揺るがすお方。私の人生の半分近く彼に捧げて生きてきたと言っても過言ではないくらい幼い頃から憧れて、恋い焦がれて生きてきました。少年倶楽部で一目惚れをしてから今日まで毎日脳内は彼で占領しており“知念くんの話していいよ”と言われたら“もうやめて”と言われるまで永遠と語りづ付けます。また懐古厨なところがあるので○○年の知念くんはこんな容姿でこんな感じで最高という話をするのがすきです。どの時期の知念くんも世界最強に好きですが中でも2011、2012の細眉激やせチャラ知念くんに関しては破滅的に好きです。リア恋()を拗ねらせすぎてもはや見れないという未知の領域に達しました。すいません本日も痛さ全開でお送りしております。また知念くんが好きな人の中では黒髪派(くろちね)、茶髪派(ちゃぱちね)に分かれますが、私は…どっちも好きです!!だって黒髪でも茶髪でも知念くんは知念くんでしかなんだもん。黒髪はいつものザアイドルな知念くんで好きだし、茶髪は清楚綺麗な知念くんにまさかのチャラさが加算されてただのイケメンでしかないしどちらもソゲラッサイコォオオオオウォオオオオオオ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

⤴︎⤴︎…すみません取り乱しました(土下座)

 

知念くんの好きな所に関してはこちらの記事をご参照ください。

pyon03.hatenadiary.jp

 

pyon03.hatenadiary.jp

 

💛好きなCP

→私は俗に言う“ありちね厨”です。知念くんと一緒にいる時の有岡くんの俺の知念感と隠しきれないオス感。そして“大貴に触られるのやなの”と発言したり知念知念な有岡くんを嫌がるような態度をとりながらまんざらでもない知念くんの図。ああ…神様ありちねの存在する世の中最高です(号泣)もう二人が並んでいるだけで最高。もうそれだけでいいです。最高です。

そして私は“いのちね”も好きです!あのなんとも言えないゆるさ。そして皆から知念知念と言い寄られる愛され知念くんが果てしなく愛でる伊野尾くん。“伊野尾ちゃ~ん♡”な知念くん最強に可愛いしもうなんなの??好きです。スキナンデス???あの可愛さが22歳とか信じてない。本格的に信じてない。永遠に18歳だよ知念くん成人なんてしてない……すみません取り乱しました(土下座)ふと思ったけど何だかんだ知念くんが楽しければ何ちねでもいいや(結論)やまちね、おかちね、ちねゆと、ありちね、いのちね、たかちね、ひかちね、やぶちね、そうちね、さとちね…うん、どれも最高やん。結論出ました…

知念くんが幸せならなにちねでも最高!!!

 

  • Hey!Say!JUMP

好きです。好きしか出てきません。わちゃわちゃ感が凄く可愛らしくて最新シングルキミアトラクションのPVなんて全員5歳児。完全JUMP幼稚園。アドリブであんな可愛いの大混雑なかなかみないよ!!?!山田君に関してはイギリスの赤ちゃんだし、知念くんのぼく、ゆーり…感は先生完全に虜コースだし、裕翔君の優等生(将来有望な未来想像つく系5歳)だし、岡本君のビビり且つ光お兄ちゃんに悪戯されてママー(号泣)な世界想像できすぎるし、有岡くんのおれだいき!!ごしゃいっっ!!(片手パーで突き出してどや顔)且つ○○レンジャーごっこでおれアカレンジャー!!な目立ちたがり系5歳だし、おやつ食べてると思いきや日向でお昼寝してる伊野尾くんとかガキ大将な光くんと何故かずっと笑ってるにこにこ薮ちゃんな世界……ああ、尊い(崇拝)来世ではJUMP幼稚園の先生になって劇的に甘やかしたいです。そんな可愛らしさしき詰まったJUMPさんは表では“可愛いキラキラ王子様”感を売っているが蓋を開けたら“かっこよさの塊”でしかなくて、きっとその蓋を開いた方々は抜け出せないJUMP沼にはまってしまうことでしょう。私も完全にJUMP沼にハマった人間の一人です!一人一人に物語があって知れば知るほど奥深いJUMPさん。明るくいつも笑顔な裏では私たちの知らないところで個々に様々な葛藤を乗り越えているんだものね

 

数年前までは「知念くんしか見えない!!他のメンバー全く見てない」思考の人間だったがここ最近はJUMPさん全体を見るのが好きだ。勿論誰よりも真っ先に知念くんをみるし知念くんは私にとって誰にも代えがたい特別な人だから見方というか、どんな目線で相手をみるかは異なってくるが、JUMPさん1人1人のご活躍を見るのが好き。またそんな彼らを愛でる人の文章を読むのが好きだ。私にとっての知念くんと同じ位置で他のメンバーを好きな方はきっとその人にしか見つけられない姿があるから。私の知らない所、気付かなかった所、知念くんだけを見てたから故に見逃したところを拾って見ている人がいる。そんな人達の文章がたまらなく好きで、結論はJUMPさんが愛されてる世界が最強に好きなんだな~

 

  •  ジャニーズファンとして

 

💛コンサートの座席

→良席派、自チケ派、多ステ派。様々な派閥?があるが数年前の私は良席派だった。近くに行きたい!ファンさが欲しい!思考。いや~今思えば若い!!そんな私は現在完全な自チケ派。そして極力遠くから見たい派。これ話たらドン引きされないかな…大丈夫かな…まあここまで見てくださってる時点でだいぶドン引きしてますよね!この際全部さらけ出してしまおう!!

 

私が遠くからみたいのは後ろの方がJUMPさんの作り出す景色全体が見えるから。そして近すぎた時の自分の気持ちに耐え切れないから。先日お邪魔させていただいたJUMPing Carnivalの時当たった席が頭抱えるくらいに近くて会場入って席を確認したときに正直逃げ出したくなった。そんな近くであんなに恋い焦がれた人をこの目に入れられる現実にテンパりすぎ放心状態。始まってからも感動なのかなんなのか涙しか出ず、友達に話しかけられても声がでない。ペンライトを降る余裕すらない。きっとJUMPさんはそんな状態望んでないし“ファンに笑顔を届けたい”とおっしゃってくださっているのにそれに反する自分はファンとして失格だなぁ~と思ってしまう。後ろから見るので私は精一杯。そして十分すぎるくら幸せ。なので私は後ろ派です!

 

そして自分が何公演もお邪魔するより新しくファンになった子にJUMPさんの良さをもっと知ってもらいたくて初めて入る子に入ってほしから多ステ派でもないです!

 

また“積む”事に利益をあまり感じずそのお金があったらグッズやCDを大量買いして少しでも多くの印税をJUMPさんに貢ぎたい思考なので積んだりもしません。現在JUMPさんが好きな方は良席派、多ステ派の方を多くお見受けしますので私は少数派なのかもしれません。

 

💛懐古厨

→途中でも述べましたが割と懐古厨なところがあります。特にJr時代のYYやJJが好きすぎるぐらいに好きなのであの頃の話をするのが好きです。今月のW誌で昔の話にJUMPさんご自身が触れてくださっていてもう懐古厨の私はひたすら荒ぶりました(号泣)まずジャスワナチョイスな裕翔君神でしかない(号泣)且つ昔の曲歌いたいとおっしゃってくださる薮君ファン心分かりすぎてて崇めたい(号泣)頼むから有岡くん、伊野尾くん、高木くんでback in time→感じるままにからのSHAKALAKAメドレーにして歌って(土下座)少年のままでとかLove me baby知念くんにカバーしてもらいたい欲抑えきれないしYYの曲に関してはもうやぶひか魂頼む求む(土下座)好きな曲ありすぎて選べない…YYもJJも良曲の嵐すぎてなんで現Jrに引き継がなかったのか正直キレたいよ!!?!来世に引き継ぐべきでしょ!!?!話し始めたら止まりませんがちなみに初期のJUMPさんと現在のJUMPさんを比べて懐かしむこともすごく好きです!

 

💛CP厨

→いろんなコンビがありますがすみませんあの…基本どれも好きです。コンビ厨(DD)です。一人より確実に萌えが倍増する…相乗効果最高⤴︎⤴︎⤴︎しかもJUMPさんの場合2人、3人、4人と増えれば増えるほど可愛い。全員集まったらもうなにこの止められない破滅的な可愛さ(頭抱)結論Hey!Say!JUMP最高。そうですこちらです。ちなみに強いてあげるのであればいのありちねの3人が凄く好きです!あと○○ちねを抜かして考えると、いのありが好きです!(ひたすらあの有岡くんが好きすぎる伊野尾くん図とゆるかわいさについて語りたいです)やまゆとよりゆとやま派です!やまけとのデレとツンデレの可愛すぎる戦争も可愛いしとりんとりんのほんわか世界も可愛い。いのありに光くんが加わったズッコケ三人組(そう呼ばれることを割と最近知った)も見てて楽しいし、やぶひかとか胸熱すぎるし、たかいのの仲悪そうだけど俺ら意外と仲いいよ?芸も好きだし、ヒルナン組のバラエティに貪欲な感じも、ありやまの双子感もひかけとの兄弟芸も好き。あげたらきりないですがお分かりいただけたでしょうか。そうです。結論…Hey!Say!JUMP最高!!!(大声)

 

 

 

タラタラ書き綴りましたがこんなところでしょうか。包み隠さず全部を本気でさらけ出してみました!いかがでしたでしょうか!実はこんなやつですがこれからも仲良くしていただけたら嬉しく思います(震え声)

*1:ワンピース

*2:スカート

1年に一度の魔法“特別な日”

私にとって“特別な人”のお誕生日。

尊敬する人であり、一番に想う人であり、大切な人。いろんな意味を込めて“特別な人”と記しました!

 

Twitterの140字という字数制限の中で私の持ち合わせてる語彙力では上手にまとめきれる自信がないのでブログというこの場所に記したいと思います!(ブログにしたところで上手にまとめられる自信もないのだけどね♡笑)

 

この記事は“未来の私がこのブログを読んで今の私の気持ちがここにあった事を思い返せるように”という単なる自己満な備忘録ですので悪しからず…

 

 

こうして「ああ、今年もこの日を迎えたんだ」と感じるのも今年で9回目。私にとって彼はいつも“心の支え”でした!振り返れば幸せだと感じる瞬間にはいつも彼がいたし、頑張ろうと思えた原動力も悲しくてどん底まで落ちたと感じる瞬間も背中を押してくれたのは彼だった。その笑顔が画面の先で見れるたびに幸せを感じて、日を重ねれば重ねるほど魅力が増えるその姿を見て私も頑張らなきゃ!と鼓舞激励されてきた。

 

私が生きてきた20年間のうち約半分近くその勇士に何度も助けられ、数えきれない幸福をいただいた。感謝してもしきれないなぁ。私の持ち合わせているボキャブラリーではなんだか薄っぺらく感じるけれど…うん、いいんだ!だって自己満だもん!!(特技は開き直り)(そうですポジティブです)

 

私は彼が舞台上で絢爛豪華に魅せる姿が大好きだ。誰よりも綺麗且つ聡明で品があるなかに凛々しさと力強さを兼ね備えていて気づいたら彼の姿しか追っていない。怖いね、恋って盲目だねぇ(こんな事を語ってる私が一番怖いねぇ…)ただ一瞬で見る人をくぎづけにしてしまう彼の魅力は本当に凄い。どこにいたって私には一番輝いて見える。まるで一等星のように

 

 

そんな彼の22歳のお誕生日…という事で!

知念くんのお言葉22個挙げましょう

のコーナー始まります!!いぇい!!

 

 

1.知念くんイズム

楽しいから笑うんじゃない 笑うから楽しいんだ

 

僕の辞書に「努力」の文字はない。努力して成功したより「夢中になって成功した」のほうが楽しいから僕は「夢中」って言葉を使う

 

僕自身がカッコイイと思える僕を作り出すには、自分に厳しくしないといけないけど、絶対出来る。だってほかの誰でもない僕自身に負けたくないからね

 

何か辛いことがあっても笑顔でいれば相手も楽しんでもらえるし、自分の気持ちを盛り上げることも出来るから。あとは意思。自分の思ったこと、信じたことを貫く意志の強さも必要。それがないと次へ進めないから!

 

実際、すごく現実主義者というか、夢見がちなタイプではない。夢や目標を定めるときも、自分が精一杯頑張れば届くところに設定して、夢を夢のままでは終わらせないタイプ

いつだって彼の言葉は力強い。芯が真っ直ぐに通っていてぶれないその強さに何度も鼓舞された。

 

2.泣き顔

今までメンバーに対して本気で怒ったり、自分が怒った姿を人に見せたことってほとんどない。悲しいとか寂しいって感情もあまり出さないかな。涙を見せるなんて絶対になし。恥ずかしいよ。きっと“負の感情”を人前で出したくないっていうのはもうポリシーかもね

 

人前では絶対に泣きたくない。泣き顔を見られたくないから。とにかく我慢

 

僕たちはいつも笑顔だよ。JUMPは皆に笑顔を与えられる存在でありたいから

24時間テレビで皆が涙する中で一人熱くなる目頭をぐっと堪えて我慢した姿。人前で泣きたくないという気持ちを貫く姿は実に彼らしくて立派で、誰よりも凛々しかった。やっぱり彼は強い。

 

3.“大野くん”

ずっと大野くんに近づきたくて、夢中でやってきたけど、実はまだ同じステージで歌ったことがないの。あのころ・・・嵐のコンサートに通ってたあのころから、僕の心は何も変わってないんだ。僕は、大野くんと同じステージに立ちたい

 

そんな事言ってもね知念くん忙しくないよ。あなたの方が忙しいって。嵐はもっと忙しいんだから。僕があーもうってなってたら嵐みたいにはなれません!どんなに忙しくても頑張ります!楽しかったらどんなに忙しくても気になんないと思うんでね

 

もしもHey! Say! JUMPが結成されていなかったら?う〜ん。あんまり想像つかないけどいつかデビューして嵐に出会える日を夢見て毎日コツコツ頑張ってるんじゃないかな

 

諦められなくて、デビュー後、大野くんに“バックやりたいです!”って言ったんです。そしたら“ダメだよ知念くんはデビューしてるし”って言われて。でもいつか、一緒に何かやりたいなって。田口くんと東山さんが舞台をやりましたよね。ああいうこと、いつか、ふたりでできたらなって思ってます

“大野君世界一です!”と言い続け“大野君と同じステージに立ちたい”と幼いころから願った彼の夢が着実に叶っている現実がまるで自分の事のように心から嬉しい!と思う。今じゃ第二の嵐と雑誌や新聞で称されるまでに至る。そこまで昇り詰めた彼が発する5つ目に挙げたお言葉は説得力の塊だなぁ。本当に現実と化してしまうのは彼が彼だからこそできることなんじゃないかな。凄い!やっぱり凄い!

 

4.“アイドル”

アイドルってやる気次第で何でも挑戦できる最高の職業だと思うんだ。だから大好き!歌って踊れて、笑顔がすてきで、お芝居もできちゃう。アイドルってこんなことができるんだっていう可能性を先輩たちが示してくれてるよね

 

アイドルという職業が好きだし、誇りに思ってる!ちっちゃい頃から目指してた道だから今みんなから“アイドル”と呼ばれることには誇りを持ってますよ

 

夢は生涯現役アイドル!60年後もコンサートで歌って踊ってファンのみんなと楽しい時間を過ごしたい

 

ハッキリ言って、僕は落ち込まないんです!その秘密はね、自分を思いっきり高ーーいところに置いちゃうの。なんかイヤーなことがあったとしても、“知念侑李だったら平気でしょ!?ま、僕くらいになればこれくらいね・・・”って(笑)知念侑李、は絶対へこまないキャラクターなの

 

今僕、最高の人生を送っていると思いますよ。小さい頃からやりたかったこと、好きなことを仕事にできているのは最高だなって思います。死ぬまでアイドルやっていきたいなって。そしたら、もう最高の人生です!

 

(ジャニーズやめたいと思ったことは?)ないです。僕にこれ以外、何があるんだって思ってます。ジャニーズ以外の生き方、考えたことないんで

私は彼が築き上げた“アイドルである彼”が好きだ。TVでも「24時間アイドルやってますから」とさらっと口にしてしまう彼が私たちに発信する姿は本当にいつも完璧なまでに“アイドル”なのだ。雑誌でメンバーが俳優業やバラエティーを極めたいと語る中で「僕はアイドルとしてこの道を極めたい」と自身が“アイドル”という肩書を掲げてることを常に心に置く姿を見て彼が“アイドル”として笑っている世界が最高に幸せだなぁと感じる。その世界はいつも輝いていて綺麗でどんな景色よりも美しいと思える。そんな場所に導いてくれるのも“アイドル知念侑李”なのだ。尊い…尊すぎる(号泣)遠くからでいいからずっと見ていたい。彼が作り出す“アイドル知念侑李”をずーっと。

 

5.“Hey!Say!JUMP”

グループの結束がまたそこでひとつ強くなって。やっぱファンの力ってすごいなって思いました。すごいパワーくれるなって。僕たちは、笑顔になって貰ったり、元気になって貰ったり、少しでもパワーをあげたいと思って舞台に立つんです。でも、気づけば僕たちが貰ってるパワーの方が大きいなって

 

辛かったこととか、僕は他のみんなに比べたらたいしたことないんですよね。運8割でここまできたというか。でも僕はみんなそれぞれ同じ回数だけ不安や苦悩や逆境って訪れると思ってて。JUMPにしても他のグループに比べて恵まれたというか、タイミングや運が良かった面がある。だからこれから乗り越えなきゃいけないことが、いっぱい現れるんだろうなって思うし、いつも挑戦者なんだって忘れないでいようと思いますね。僕たちだったら必ず乗り越えられるって信じてるんで

 

このメンバーなら、ときには意見がぶつかって喧嘩しても大丈夫だなって今は思えて。だって同じ景色を見て、何人かじゃない、全員で泣けちゃうような仲間なんだから

 

まだ誰も見たことない景色を9人とファンで見たいんで。Hey!Say!JUMPなら、そんな景色が見られると思ってるんで。誰も見たことない景色が。

彼がこのメンバーなら大丈夫と思える人達に囲まれている世界が幸せだなぁ。ご本人が温かいと感じれる仲間に囲まれていてよかった。そんな環境に彼がいることがとてつもなく嬉しい!数えきれない程元気やパワーを貰ってるのはこちら側なのに、“僕たちが貰ってるパワーの方が大きい”と感じて下さる。彼がそう思えるならいっくらだって念力のようにパワー送りますよ!!私の持ってるありったけのパワーよ、知念くんに届けーーー!!

 

 

 あっという間に書き終えた私の独断と偏見による名言集。偉大なる彼のお言葉22個はどれも読み返すたびに感慨深い。彼の残してくださるお言葉や発する言葉に何度も背中を押され一歩踏み出せたと感じて、救われたなぁと思ったのはきっと私だけじゃないはず。それは一番近くで見ているメンバーも多種多様な場面で述べている。

 

  • 山田涼介→今だから言える話なんだけど、実は俺、何年か前にちょっとツラいことがあって現場で泣いてしまったんだよ。その姿を見た知念が、俺の気持ちを察して何も言わずに隣で一緒に泣いてくれたんだよね。あれはどんな言葉よりも嬉しかったな

 

  • 八乙女光→俺とか薮は新しい曲の歌詞も書いてる。そういうのもコンサートで披露して行こうと思ってるからね。出来上がったらもちろんメンバーに聴かせるんだけど、そういうとき知念は「いいね。ヒカちゃんにしか書けないもんね、こういうの」とかってさりげなくうれしい言葉を言ってくれるわけ

 

  • 伊野尾慧→ライブのリハ中、知念が肩まだ痛いの?大丈夫?って心配してくれた。その優しい言葉にジーンとしたよ。ありがとう、知念!何も知らないのに肩が痛いの気づいてくれたんだって凄く感謝したんだ

 

  • 伊「ジャニーズワールドの最中、大学の卒論書いてるときに、知念は毎日“進んだ?”とか“今日もやるの?”とか“がんばってね”とか言ってくれてたの。毎日だよ?! すごく優しい」知「だってホントに大変だなぁって思ってたから。だって本番終わってからまた大学に戻って勉強続けてたんでしょ?」

 

  • 有岡大貴→テレビ番組の収録で抜けなきゃいけなかったりして、リハにも参加できないみたいな。すげー不安で不安で。ひとりで残ってリハしてたら、知念からメールが来て。”大ちゃんらしくやればいいよ。なんとかなる。大丈夫!”って。なんかその言葉ですごく安心できて。

 

  • 中島裕翔→空き時間は虫探ししてた。知念が付き合ってくれたんだ。知念虫嫌いなのに(笑)

 

  • (落ち込んだときにそばにいて欲しいメンバーは?)裕翔→知念。高校生のとき、ちょっと今日は疲れてるなって、休み時間机に突っ伏してたりすると、「ゆーてぃー、大丈夫?」って声をかけてくれるのはいつも知念だった。それをおせっかいと感じたことは一度もなかったし、それ以上踏み込んでくることもなかったからさ。「元気ないの、気がついてるからね」って、さりげなく意思表示だけしてくれるくらいがありがたいんだよね。

 

  • 裕「俺全部中途半端でうまくいかない」 知「僕はゆうてぃの届くところ届かないって感じだから〜」裕「?」知「でもゆうてぃの入れないところ僕は入れるみたいな(笑)」裕「え、なに。どういうこと?」知「誰かと比べることないよってこと!ゆうてぃにしか出来ないことをたくさんあるじゃん!!背高いし(笑)人それぞれだからね。大丈夫だよ」

 

先日手元に届いたJUMPartyでも彼の優しさが垣間見える瞬間があった。伊野尾さんがメンバーに「はい、テキトー」とあしらわれた直後隣で小さく「可哀想。泣かないで。大丈夫だよ」と声をかけたの私は見逃さなかったよ(号泣)!!!

 

周りの変化に逸早く気づいてあんな風に優しい声で励ますんだよ…優しさの塊でしかないよね(号泣)メンバー全員から、そして沢山の周りの人から愛されるのは彼のご人徳だね。実に素敵な人だ!!こんなに素敵な人を愛でることが出来る今にこの上ない幸せを日々噛みしめてます!私の好きな方はお顔立ちだけじゃなくて性格も声も歌い方や魅せ方、仕草だって…もう全部ぜーーーんぶかっこいいんだよ!!ってもうみんなに自慢したい!!声を大にして!!!

知念くんかっこいいよーーーーー!!!

想い人がこんなにも素敵な人だという事が私にとっては何よりも誇りで、彼を愛でることができる今が私にとってかけがえのない財産だなぁと思います。

 

 

人を見る眼の優しさ、出てくる言葉の温かさ、周りを和ませる笑顔の柔らかさ。無限に有する知念くんの財産。決して減らない彼の音楽。「どんなところが好きなの?」と聞かれる度に全部!と答えてしまうのは私の語彙力の無さもあるけれど彼の好きなところなんて無限に存在するから。彼の一つ一つ全てが好きなんだ。“貶し愛”という愛の形が存在するけれど私はきっとその形とは一生無縁な気がする。どんな知念くんも好きだから。容姿も性格も声も魅せ方も全部ひっくるめて、知念が知念くんだから好きです。

 

 

以前24時間テレビで“僕たちいつまでたってもサブキャラじゃん”とおっしゃってたけれど私にとってはいつだって知念くんがメインです!いつだって知念くんがNO.1(決め顔)だし世界一です!!何度も言うけれど私は大好きな知念くんが笑ってる世界が大好きだからこれから先も誰よりとびっきりの笑顔で居て欲しいと願う人は変わらないです。愛され知念くん。沢山の人からの愛でいーーーっぱいになって“ボクって愛されてるなぁ~♡”と思える世界がこれからずっと続いて欲しい。どこよりも温かい環境に包まれていて欲しい。自分の幸せよりも相手の幸せを願う事って、本当にあるんだね。

 

これからも皆から愛される“愛され知念くん”がずっと続いて欲しいし、いっぱいいーーっぱい、もうこれでもかーー!!ってぐらいの愛を注ぎたい。彼に訪れる悲しみや苦しみ、辛いことは全部私たちが跳ね除けたい。笑ってる知念くんの中に全部入ってるから。悲しみも傷ついたことも。それを超えて今知念くんが笑ってる。だからこれからもずっとずっと笑って居てほしいです。心からの笑顔でずっと!

 

だからこれからも私の“知念くんが笑ってればそれでいい”精神は継続されます!

 

 

素敵な景色を魅せてくれた21歳の知念くん。彼の貴重な21歳をこうしていちファンとして見届けることが出来てこの上なく幸せでした。彼の創る空間はいつだってどんな景色よりも綺麗で輝いていたし、ペンライトを握りしめてその景色の一つになれたことが凄く凄く嬉しかったです!沢山の笑顔を届けてくれてありがとう。忘れられない景色と思い出を私の中に刻んでくれて、どんな時も笑顔でいてくれて、こうして舞台に立ち続けてくれてありがとう。そして何より生まれてきてくれてありがとう。

 

 

22歳の知念くんも沢山の愛で愛でいっぱいになって毎日笑顔が絶えない日々になりますように。誰よりも笑って過ごせる日が多くありますように。22歳の貴方もこっそり遠くから見届けさせてください。これから先何十年と完璧なまでに“アイドル知念侑李”な貴方の未来を見ていたです。いつだって幸せを願ってます。今日という日が、素晴らしい日々の始まりとなりますように

 

 

知念侑李くん22歳のお誕生日おめでとうございます!!

素敵な素敵な22歳になりますように。

 

 

揺れる灯見つめ願うよ幸せでいるように

遠くから心から想っている

だから君が辛くなった時は今までの灯じゃないともしび君の元へ届けるから夢を願ってね

 

 

 

愛され知念くん

「知念くん」

 

口を開けばかなりの高確率で発するこの言葉。私にとって「知念くん」は“特別な人”。特別な人という少し抽象的な言葉で彼を表現するのは私の中で彼を一言で綺麗に表せる日本語がまだ見つかっていないから。“特別な人”という単語の中には私なりに沢山の意味を込めている。この案件についても追々執筆できたらいいなぁ。

 

私の気持ちが今ここにあったということを記すために。誰かに見て欲しい訳ではなく私自身の備忘録として。

 

 

今月はそんな彼の22回目のお誕生日を迎える。如何せん語彙力と文章構成能力に長けていない私はTwitterの140字という文字数制限の中に上手く表せる力がない。私にとって1年の中で一番、自分の誕生日より一大イベントと言っても過言ではないくらいに

“11月30日”

という日にちは特別な日なのだ。そんな一大日に募った想いを「言葉にできない」で終わらせてしまうのは腑に落ちないなぁと想い数年ぶりにブログを立ち上げた。いつか振り返ったとき未来の私が“この時こう思っていたんだなぁ”と今の私を振り替えって、こんなこともあったんだと笑い話にでもして笑ってくれたらいいな。

 

 

実は今の時点で22歳の彼をお祝いした記事を8割方書き終えている。この記事はその中で出てきた“愛され知念くん”というワードについて掘り下げたいと思いタラタラここまで書き綴っているのだ。何だか発売前の商品のネタバレを自ら記してるような気分で1人でわくわくしながら現在PCと向かいあっています!

 

 

“愛され知念くん”

昔から「かわいい」と言われ続けてきた彼。ファンだけでなく同じグループのメンバー、更には事務所の先輩からも「知念は本当にかわいい」と常に周りが彼に対して激甘…いや、激激激甘。まさに“あまふわな時間”*1がそこには流れているのだ。うん、最高(号泣)あまふわな時間最高(号泣)

 

私はそんな“愛され知念くん”を見るのがたまらなく好きで、その姿を見るだけで最上級に幸せだなぁと思える。大好きな人の幸せそうな顔って見てるだけで癒されるよね~。脳内セロトニンだらけになってる気分。私の中でどんなご飯を食べるより知念くんを見てる方が確実にセロトニン増えてる気しかしないよ!!どんな栄養ドリンクより知念くんパワーが一番効果覿面だよ!!!知念くんパワー無敵!!!最強!!!(号泣)

 

 

さてそんな彼が愛されている様子をひたすらここに記していこうじゃないか!ということです、ええ。

 

【山田涼介】

年下っぽいキャラだからつい「いいよいいよ」ってなっちゃう。同い年なのに!

(w誌編集部)現場にあったチョコを手に「これ何味かな?」と話していた山田と知念。ひとつしかなかったので、山田がひとくちサイズのチョコを半分食べて「おいしい!キャラメル味だった」と言い、残りの半分をナチュラルに知念にあ~んしてあげていた。

(デビュー)当時の自分の写真を今見ても“かわいい”って感じはしないな。何しろ天使のようにかわいい知念がいつも隣にいたからね(笑)。

(記者さんからメンバーで一番甘やかされているのは誰かと尋ねられ)山田「(即答で)知念!」知念「へ?」

(つい甘やかしてしまうメンバーは?)知念かな。こないだ全国ツアーで静岡に行ったんだけど、知念の地元だから、いつもはオレがやってる最後の挨拶を知念にやらせたの。そしたらまあ、見事にしどろもどろで(笑)それが可愛くてさメンバーみんなでほほえましく見守ってました

JUMPの弟だから基本は何でも許す

 これはもう言わずもがな。山田さんが知念くんに甘いことなんてJUMPさんが好きな方全員といっても過言じゃないくらいに浸透してるはず。まず何と言っても距離が常に近い。そしてかなりの高確率で知念くんに対してはデレ山田さん。その構図最強に愛おしくて最高です!!“愛され知念くん”を構築するにあたって絶対的に外せない存在の山田さん。これからも“ちいちゃん”をひたすら愛でてください山田様!!!

 

【中島裕翔】

かわいいかわいい知念ちゃん。結構学校でも一緒にいたり、仲いいもんね。最近は、僕が知念の執事みたいだもんな?サラダを取り分けてあげたりとか、傘差してあげたりとか。ま、これからもかわいい知念ちゃんだから、なんでもしてあげますよ、OVER!

上目づかいな知念の視線にキュンとくる

何もしてなくても、そこにいるだけで癒し系だよ♡

知念を見てると親のような気分になるよ(笑)ずっとそのままの、みんなのことを癒してくれる知念でいてね!

【この人なら一緒に暮らしてもいい!というメンバーは?】 知念かな。知念は自分から何かするというのはないんだけど、僕は頼れる人がいないと自分で頑張らないといけないって思うから、知念がいると、僕が頑張らなきゃって思えるんです

(メンバーから見た知念のラブポイント!) すべて!とくに寝てるとき

 JUMPartyやメイキングで誰よりも「知念可愛い!!」と真っ先に愛をぶつける裕翔くん。“ああ今日も愛され知念くんだ(号泣)”と実感できるのは裕翔くんの行動から感じ取ることも多くて気づいたら知念くんの肩に腕をのせていたり、肩を組んでいたり、2人できゃっきゃしていたりとなんたるゆりゆとの可愛さ…最高なのでもっとください(土下座)

 

 

岡本圭人

何をされても許しちゃうし、知念が『○○やって~』って甘えてきたら、『やるやる!』って何でも引き受けそう

このまえドライブしたら、すやすや寝てた。オレの運転で、安心して寝られるみたい。かわいい(笑)

俺のことイジったあと、いつも「ウソだよ♡」って言うの。そうすれば許されると思って…許しちゃうけど!!

岡本「俺ね、知念と2人で水族館行ってきた」伊野尾「デート!?」八乙女「圭人、この前大ちゃんと俺と水族館行ったよね?また行ったの?」岡本「違うとこね」薮「水族館好きなの?」岡本「違う違う。知念が行きたいって言うからさぁ」薮「知念に甘いよな」知念「楽しかった♪」

知念を弟にする。かわいいからつい世話したくなるもん

本当に楽しく明るくいっつも笑顔。見てると癒されてオレも頑張れる

見守ってあげたくなる。俺、知念が笑顔でいてくれたらそれだけでいいって思うんだよね。知念が楽しいと俺もうれしい

ちーちゃんは7年前からずっとカワイイ!その笑顔を見ると俺は幸せになる

ふだんはいつも俺をけなしてくるのに、今日はなんかすごいほめてくるんだよね。ツンデレだなって思うけど、いい感じで喜ばせてくるから、なんだかんだいって知念のツンデレはカワイイ(笑)

 圧倒的に“知念くんに甘いエピソード”の多い岡本さん。TV番組でも「知念大丈夫?」と気にかける光景をよく見るし知念くん過保護隊を作るなら真っ先にリスインするだろう。その気持ちわかるよ、分かりすぎるよ岡本さん!!知念くんの笑顔みるだけで幸せだしなんでもしてあげたいよね…なんなら知念くんのお母さんに生まれ変わってとことん甘やかして育てたいよ!!?!知念くんに激甘な世界を構築するには岡本圭人は絶対的に外せない存在ですね!最高!!

 

 

【有岡大貴】

こないだ新幹線で隣の席になって。オレは音楽聴きながら寝たかったんだけど、知念がしゃべりかけてくるから寝ずにずっと話してたの。知念が楽しそうだと「もう寝る」とか言えないんだよな。ついでに車内販売のアイスまでおごってあげちゃったし(笑)

知念には甘いね。『ジャニワ』の俺と圭人の楽屋に来て、俺ら用に買ったマットに知念が寝ててもどかせられないの(笑)

地方へ行ったときに同じ部屋で寝ていたら朝になっていつのまにか僕の横にピッタリくっついて寝ていたことがありました。そういうところもすごくかわいいんですよ。

この前、知念が初めてご飯をおごってくれた!最近は膝にも乗ってくれなくなったな~。寂しくて自分で膝の上に誘導してる(笑)

あのコに財布を持たせたくないよね。ものすごい”弟力”持ってる

 

有岡「最近のプライベートでも、知念が出演した映画を見てから昼飯食って、カラオケ行って、1日中いっしょにいたこともあったし」知念「あれは楽しかった。大貴はいいやつだからいっしょにいると楽しいよ」有岡「でもさ、俺は知念に対して甘いと思うよ」知念「いいことじゃない?」

 ああ…ありちね…(崇拝)かなり個人的な話だが私はありちね厨なのでもはや二人並んでいるだけでも幸せ。距離の近さはやまちねと並んでありちねもトップクラスだと思う。割とお互いデレデレしてるやまちねと比べて有岡ちゃんが一方的に知念くんにベタベタする構図がとてつもなく好き。普段は有岡ちゃんにツンツンしてるようにみせて何だかんだ“大貴~”な知念くん最強に可愛すぎるし愛でる以外の選択肢ないよね??もはや義務だよ??(ありちねについて書き出したら止まらないので強制終了)

 

 

【伊野尾慧】

ドラマとか『スクール革命!』とかで知念を見ると、いつも目がキラッキラしてるの。『陰陽屋~』で着てる青い衣装も、知念が着るとすごいカワイイんだよね

ホントに知念は昔と変わらなくてカワイイよなぁ

知念は人なつっこいね。いつまでみんなのヒザの上に座ってくるかが楽しみだよ。ま、カワイイから、ずっとでもいいけどね(笑)

伊「改めて言っとくと、俺は知念に対してはLIKEっていうよりLOVEだから」知「積極的ないのちゃんも、かなり意味不明でおもしろいね」伊「ほら、手紙の最後にキスマークもつけちゃった(笑)」知「ありがとう。じゃ、僕もいのちゃんに恋してるよ~!」

(彼女の誕生日プレゼントを誰かと一緒に買いにいくなら?) 彼女!え、メンバーと行かなきゃいけないの?…知念かな。好きだから♡

知→MCのとき僕がボケると伊野尾ちゃんがマイク通さないでフォローしてくれるの。「いいよ、よかったよ」とか、スベッたときは「くだらね~。でも俺は好きだけどな」とか。基本しょうもないことしか言わないからスベる確率が高いんだけど、そんな伊野尾ちゃんがいてくれるから心強い(笑)

皆から好き好き可愛いと言われる “愛され知念くん”が愛でていらっしゃるお方が伊野尾さん。100枚近くしか写真を入れてない携帯のデータフォルダーの中で8枚も伊野尾さん且つ伊野尾さんフォルダーまで制作されている伊野尾さんの尊さ…。“伊野尾ちゃん♡”と話す知念くんはいつも凄く幸せそうだからいのちねを見るのが大好きです!

 

 

高木雄也

たまに、何も考えずに体当たりしてくるのはなぜ?でも、かわいいから、痛くても憎めません(笑)

(つい甘やかしてしまうメンバーは?)知念かなぁ。これっていう話はないけど、いろんな場面において「知念だからしょうがない」って理由で、許しちゃうことは多い

知念には、いつまでも俺たちに甘えてほしい

 皆から“可愛い”と称される知念くんから「メンバーで一番かわいいのはゆうや」と言わせる高木さん強すぎる…!!そんな高木さんも知念くんを見る目はいつも優しくてリトラ*2でも苦いお茶を飲んだ知念くんを真っ先に心配していたり、高木さんがいる空間は知念くんに本当温かい。

 

 

八乙女光

知念に関しては俺甘やかしてるわ(笑)

いやー、かわいいよ。ホンットにかわいいよね♡

 発言自体は少ないものの至る所で知念くんに甘い接し方をする光くん。JUMPartyで岡本さんと知念くん、光くんのペアになった時の知念くんを思いっきり甘やかす光くんが凄く好き。スリックカート編*3でも敵チームなはずなのに知念大丈夫??と心配する光お兄ちゃん。光くんが甘やかす光景なんてなかなか見れるものじゃないよ!!?!デビュー当初から光くんのことをあだ名で呼んだり、知念くんだからこそ許してくれる激甘な空間を作ってくれる光くん素敵!

 

【薮宏太】

薮「オレは7の誰かと言いあいとか、絶対ないな。特にオレ、知念にはデレデレだし(笑)」山田「そう!薮ちゃんは知念に甘い!」

 ここで知念のこと誰か悪く言い出したら全力でかばう。俺知念にデレデレだから

知念と話してると、すごく楽しい

(P誌編集部)スタッフに「シャッターチャンスだよ!」と知念くん。ふり向くと、なんと、薮くんと”ラブラブ”ストロー中。よく見ると、本当に見つめ合っています(笑)

知念の笑顔は、毎年1位をあげてもいいと思う。もちろん今年もKINGだね。いっしょにいるだけで元気をもらえるし、変わらない笑顔ってスゴイよね

友達が遊びにくるのは全然平気だし、いつでもウェルカム!メンバーはみんな来たことがあるんじゃないかな。知念が来たときは、夜中まで2人でサッカーを見て、何か静かだなと思ったら、寝てた(笑)そっとタオルケットをかけてあげました

かわいいな~。俺は知念には甘いから。知念はスペシャルワンでオンリーワン。僕も大好きだよ。理由はたくさんある。まずかわいい。いっしょにいて楽しい。いつも僕は知念を思ってるよ。

 薮くんが唯一甘やかしてるのが知念くんっていう点…熱い…熱すぎるし最高!!薮くんのふにゃ~とした笑顔が知念くんに向けられてるって思うときっとその空間はとてもまあるくて温かい場所なんじゃないかなと思えるし、ああやっぱり愛され知念くん(号泣)と再確認できる。

 

 

【番外編】

 (テレファンツイッターより)3人対談は知念くん、有岡くん、八乙女くん。知念くん主演ドラマの話になると「大丈夫?」と見守りモードのお兄ちゃん2人に照れる知念くん。アルバム発売記念のケーキは、食べさせ合ったりプレートを両端から口で挟んだりしながら仲良く食べてくれました。

 

有「あ、知念が珍しく香水をつけてた。最近、つけ始めたみたい」 中「あら、いいじゃない♪」 有「甘~いにおいだった♡」

 

圭「知念って●●して~っていうの多いよね。俺も今度知念みたいに言ってみようかな」山「そんなん言ったらぶっとばすぞ!」圭「なんで俺にはそんな厳しいんだよ~」裕「違う。圭人に厳しいんじゃなくて、知念にだけ甘いの(笑)」知「いいよいいよ~。涼介、これからもよろしく!」

 

 有「この前知念が貼った1枚にもみんなが沸いたね。参勤交代の撮影中で、ちょんまげの侍姿でブランコに乗ってる写真」 山「あれかわいかったな〜」 髙「かわい過ぎた! 」薮「元気がないときに見たい!」

 

知「行くなら宇宙がいい。宇宙!!」 薮「そっか。宇宙だな、宇宙」岡「うん、宇宙だね」高「いいよ、宇宙で」

 

 (忘れたい事)知念「新潟にスノーボード(初挑戦)に行って膝を痛めました」 相葉「え?それだけ?」 松本「おい!膝めたんだよ!」 二宮「そうだよ!膝を痛めたんだぞ!」

 

知念「この3人、たまたま昨日会ったよね(笑)」有岡「俺と圭人と、どっちが知念のことを好きかっていうのを延々と話してたんだよな(笑)」岡本「そこに知念が着て、『今、どっちが知念の事好きか対決してたんだよ』って言ったら、軽く『ふ〜ん』だって(笑)」知念「で、結果(どちらが知念を好きか)はどっちなの?」圭人「俺に決まってるじゃん!」有岡「何言ってんだよ!」岡本「だって、俺は今年、知念と温泉旅行にいったもんね〜」有岡「俺の兄貴と知念は心霊スポットに行ってきたんだぞ!」

有岡「でもさ、俺と圭人はこれからも知念様のしもべだな。」岡本「いや知念様様だよ!」有岡「知念様様のごきげんをそこねないように、何があっても知念様様を守るぞ!」岡本「幸せにするからね〜」知念「ふたりで競って、来年も僕を楽しませてくださいよ。」

 

 

挙げれば挙げるほどに如何に知念くんが“愛され知念くん”であるかという現実を改めて実感する。温かい環境に包まれて幸せそうに笑ってる知念くんを見たり感じたりする度に落ち込む出来事が例えあったとしても“ああ今日も幸せだなぁ”と思える私は安易な人間だ。知念くんが笑っている世界が最高に大好きで仕方ない。とびっきりの愛でいっぱいな知念くんも、とびっきりの愛を注ぐ周りの方々も物凄く愛おしいです!!

 

これからも彼を包む環境がどんな場所よりも激甘であって欲しい。これでもかー!!ってぐらいの愛で溢れ続けて欲しいから私は永遠に知念くんには過保護でいたいし知念くんがすること、したいことには「いいね!!凄いね、素敵だね!!流石知念くん!」と全肯定し続けたい。いや、し続けます!彼には劇的に甘やかして生きていたいタイプの人間です。

 

 

今日も明日も明後日も、これから先ずっと!!彼を取り巻く環境が果てしなく激甘でありますように!

 

“愛され知念くん”を今日も愛でてます。

*1:14枚目シングル『chau#』の歌詞より引用

*2:リトルトーキョーライフ

*3:JUMParty

グラスホッパーと山田くん。

念願の『グラスホッパー』をやっと見ることができた。多くのキャストが山田さんの演技を絶賛していたし、流れてくるTwitterの感想はどれも“山田君凄い!!”で埋め尽くされていたから見るのが楽しみで仕方なかった。グラスホッパーは山田さんにとって初めて撮った映画というのもあって彼がどんな“蝉*1”を魅せてくれるのかワクワクしていた。

 

実際に見ての印象は“山田さん凄い…凄すぎる!!

 

語彙力のなさ丸出しだが結論これに尽きる。周りがあれほどまでに絶賛する意味がやっと理解できた。想像していた山田さんの凄さを遥かに超えてきたのだ。グラスホッパーの中で見る山田さんは確かに山田涼介なはずなのに私の目には完全に“蝉”にしか見えなくて、グロテスクなものは私自身凄く苦手なはずなのに気づいたら見入ってしまった。

 

山田さんの演技は本当に惹きつける力があるなぁといつも感動する。私は映画評論家でもなんでもないけれど演じていたのが山田さんだから感動するんじゃないかなと思う。演技が好きだと語る彼の演技は見れば見るほど引き込まれるし彼だからこそ出せる役の魅力は壮大なもので、きっと彼にしか出せない味だと思う。

 

先端恐怖症なのに手のひらを広げた所にナイフを高速で突き刺し、それをまさかのCGを使わずに5本の間に突き刺し繰り返す。金田一少年の収録中にもナイフ捌きの練習をしたり…彼のストイックさは並大抵の心の持ちようじゃきっと出来ないことだし、仕事熱心で誰よりもまじめで努力家な彼だからこそできる事だ。いただきハイジャンプ*2で彼が先端恐怖症だと知ったあとにナイフ捌きのシーンが多くあることを知ってからそのシーンをスクリーンで見れることを一番と言っていい程楽しみにしてた。実際に見て彼のナイフ捌きには圧巻された。先端恐怖症にはこれっぽっちも見えない!!!私自身も先端恐怖症なので自分に置き換えてあのシーンを想像したが考えただけで厳しかった…(実際刃先を向けられたら戦わずして真っ先に逃げるよ…猛ダッシュだよ…)

 

普段は愛でいっぱいな山田くんがスクリーンでは闇と哀愁に包まれてて、蝉演じる山田さんとにこにこ笑顔の天使な山田くんが同一人物だなんて信じられない!彼の潜在能力はまだまだ沢山存在するような気がしてやっぱりエース山田涼介は凄いなぁと感慨深い思いだった。日を重ねれば重ねるほどに増え続ける彼の魅力は計り知れないね。今日の山田さんが一番凄い!と思っていても明日の山田さんはもっともっと凄いんだもの。

 

誰より努力家で自分にとことんストイックで容姿端麗な上に沢山の愛で包まれた山田さん。やっぱりエースだね!絶対エースだ!!“JUMPをモンスターグループにしたい!”と語っていたけれどモンスターグループへの道のりを突っ走る先頭はいつも山田さんだね。山田さんのひっぱるHey!Say!JUMPが私は大好きです。いつまでもJUMPのセンターで、絶対的エースで居てほしい。エースが背負う重荷は私には理解しきれない程の圧があると思うけれど今まで数えきれない程の辛さを乗り越えてきた山田さんだからこそ放つことの出来る輝きがあると思う。彼だからこそ乗り越えられた壁。彼だからこそついていく仲間とファン。山田涼介が山田涼介であることに感謝です!

 

これからも彼の潜在能力を引っ張り出してくれる方と彼が沢山巡りあえますように!!沢山の苦しみを経験した彼にこれ以上の悲しみが降り注ぎませんように。そして彼を包み込む環境がどこよりも温かくて沢山の愛でいっぱいでありますように。

 

素敵な作品をまた一つ残してくれてありがとうございます!

*1:グラスホッパーでの山田君演じる役名

*2:Hey!Say!JUMPの冠番組