うさぎちゃんの備忘録

鳴き声は「知念くん」

自分の「トリセツ」

ふと自分の性格って一体どんな性格なんだろうかと思った。幼い頃は“プロフィール帳”というものが存在して友人と交換し合ったり、プロフィールを記載したサイトを活用したりしたこともあったが社会人となった今自分の細かい詳細はどこにも記しておらずきっとわかるのは名前と年齢、おおよその趣味。こんな所だろう。実際記したところで需要ないよね~っていう切ない現実は今回だけ心の中で留めてください(小声)(切な顔)(岡本圭人さんがよく使うあの顔)

 

なので今回は自分自身改めて自己分析してみようということで

 

私の「トリセツ」~需要の無さ120%~

 

こちらをテーマに話を進めていきたいと思う所存でございます。ええ。普通ブログ開設した後第一テーマにするべきだよね。段取りの悪さも私らしくていいですねっ☆(自分に都合よく生きてます。)(得意技は開き直り)

 

  • 一般的なプロフィール

【名前】はゆいと申します。うさぎ好きだからか昔からゆいぴょんと呼ばれることが多く“ゆいぴょん”と呼ばれると嬉しいです。ぴょんぴょんします。(実際はこんな可愛らしいあだなで呼んでいただけるようなポテンシャル持ち合わせておりません…)

 

【年齢】20歳です。若者言葉で表すなら95LINEです。“95LINEはババアという事でー“というタグをよくTwitterで目にするのですが…切ないです。JUMPさんのデビュー当時はまだまだ私たちの世代は年下組で周りはお姉様だらけ。“妹みたい!可愛いね!”と言われたあの頃…気が付けば“お姉ちゃんみたい”と言われる立場に。こうして懐古する辺り自分は歳を重ねたんだなぁとしみじみします。だた人間大好き人間なので年上の方は包容力があって考え方が大人で好きですし、年下の方はまだあどけない可愛らしさが愛おしくて貢ぎたくなります。拒否な年齢という言葉を度々お見掛け致しますが私は皆好きです、DDです!

 

【身長】152cmという割とミニマムサイズです。【足】も22cmで大体の人に“足ちっさ!”と驚かれます。すみませんね牛乳飲んでも伸びなかった組ですよ!!!ただ高身長に憧れた時期もありましたが、ヒールを履いても好きな人より小さかったり、この身長を可愛がってくださる方が多かったので早めの時点で身長に対する欲は捨てました♡(笑)冒頭でも述べた通り割と都合よく生きてます。人生運とノリだけでここまで来たといっても過言ではありません

 

【性格】職場、SNSなどだいたいの人に“ふわふわしてるね(してそう)”と言われます。が、しかし!!おそらくそちらは猫被った状態又はただ単にボーっとしてるだけです。可愛いものや女の子らしいものが好きなのでそう受け取っていただけるのかもしれませんが、話好きなので実際話し出すと止まりません。ふんわりおっとりというよりもマシンガントーク好きです。おっとり話すであろう時は大体眠たいときです。お笑いみて笑い転げたり、変なキモカワスタンプを入手して友達(特に某有岡君、知念君、山田君が好きな方々)に連打するのが好きです。相手が電車などにいる時にわざと音声付きスタンプ(特に志村けんの“わ~ぉおお!”というスタンプ)を送る悪戯が定番です。ただのあくどい悪戯好きです。

 

【住んでる所】は杜の都仙台です。光くんは仙台の誇りで大スターだと崇めております(崇拝)ですが1月から都内に引っ越すので田舎っ子都会に行く~得意料理は麦茶です~という物語がスタートします。そういえばよく“料理できそう”とか“お菓子作れそう”と言われるのですがドン引きするくらい料理できない且つ料理音痴兼味音痴です。基本焼き物は焦がします。味付けは激激激薄です。最近身に着けた技術は“米を炊く”です♡オムライスを作るときのケチャップライスは炒めながら作ることを知らずボールにお米とケチャップのみを入れてひたすら掻き混ぜたらもち米になりました(激マズ)。GODIVAとダースの味の違いが分かりません。結論食べ物は何でも美味しい⤴︎⤴︎⤴︎思考です

 

【特技】は場面で人生を謳歌すること(決め顔)。決断力というか行動力にだけは長けてる自信があります。当日に決めて名古屋1週間の旅を決行したり、ふと東京に行きたくなって仕事終わりそのまま新幹線の切符を買い友達宅に押しかけてみたり、フットワークはだいぶ軽めです。

 

【チャームポイント】はサイズ感(切な顔)

 

  • 好きなもの

💛うさぎ

→うさぎカフェに行き基本時間に延長料金を払い長いするくらいうさぎ好きです。犬派でも猫派でもなく完全にうさぎ派です。

 

💛可愛い女の子

→前置きしておきますが変態だと思わないでください。怪しいものではありません。ちなみに同性愛者でもないです。ただひたすらに可愛い子が好きです。可愛い子を見て“ああ可愛い最高”と拝みひれ伏す。そんな人生歩んでます。

特に【河西智美ちゃん】に関しては永遠に私の憧れです。容姿、声、話し方、ファッション、性格全てにおいて憧れです!“ともちゃんに生まれたかった”は中学生の頃からの口癖です。ああ、今日もともちゃん可愛い最高。

ハロでは【工藤遥ちゃん】推しです。大量に握手券を所持し50ループ近く周ったこともある割と痛めなどぅーヲタです。紺では全身オレンジに包まれフリを完コピし数少ない遥ちゃんのソロパートでは単色オレンジのサイリュウムとキンブレまでもオレンジにして全力で振りかざします。あんなに可愛い容姿で歌も歌えるビジュアルメンなのになんで推さないの???と軽く半ギレしていたら最近の娘。の中では徐々に推されてきているようでやっと時代が工藤遥に追いついてきた…!!と感動してます

語ると止まらないので記載だけにしておきますが

佐藤ありさちゃん】【加藤ナナちゃん】【ハロ全般】大好きです!

基本たれ目好きです。甘めな子が好きですが遥ちゃんのような変化球もございます。ハロの良さについては永遠に語れます。ともちゃんがいた頃のAKBは公演曲全て語れます。最近のAKBもちらほらですが覗いてます。(向井地ちゃん可愛いです(小声))(HKT曲可愛いですね)(衣装少しハロにわけて)(切なる願い)モデルさんも大好きです。

 

💛本を読むこと

→昔はあまり得意じゃなかったのですが語彙力を増やしたくて最近いろんな本を読みます。また誰かが綴った文章を読むのが好きなので、ブログやTwitterを見るのが好きです。特に誰宛でも構わないのですが“愛しかない文章”を読むのが好きです。いろんな愛の形があって素敵だな~と思います。

 

💛カフェ

→落ち着いた空間が好きなのでいろんなカフェを梯するのが好きです。特に座る椅子やソファーの柔らかさにはこだわります。ふわっふわが好きです!もうこれでもかー!!ってぐらいのふわっふわ!!!

 

💛可愛いもの

→だいぶ抽象的ですが、パステルカラーなものや雑誌でいうLARUM系の小物や雰囲気のものが好きです。うさぎモチーフは値段気にせず迷わず即買いです(6万の請求が来て自己破産した過去あり)(需要の有り無しに関わらず気に入ったら色違いで買います)

 

💛お洋服

→Ray、CanCan系が好きです。美人百花やSweetなども読みます。merやvivi、arやLARUMなどいろんな雑誌も読みます。基本的には甘めなガーリー系が好きです。その中でも品のある感じが最も好みです。OP*1やタイトSK*2が好きです。2年半くらいアパレルをしていたので友達の相談にのりながらお買い物をするのも好きです!

 

  • 苦手なもの

うーん…真剣に考えたのですが苦手なものってなんだろう。うーん…あんまりないかもしれません…。自分と違う意見や考え方も人間思考は十人十色だからねぇ~で解決してしまうしこれが嫌い!!苦手!!と断定できるものがほぼないのかもしれません。

あ!!待った!!料理は苦手です♡(笑)あと争い事は苦手ですね~。平和主義思考です

 

  • 知念侑李くん

来ました。私の人生の中で一番外せないお方です。私の人生を最も簡単に揺るがすお方。私の人生の半分近く彼に捧げて生きてきたと言っても過言ではないくらい幼い頃から憧れて、恋い焦がれて生きてきました。少年倶楽部で一目惚れをしてから今日まで毎日脳内は彼で占領しており“知念くんの話していいよ”と言われたら“もうやめて”と言われるまで永遠と語りづ付けます。また懐古厨なところがあるので○○年の知念くんはこんな容姿でこんな感じで最高という話をするのがすきです。どの時期の知念くんも世界最強に好きですが中でも2011、2012の細眉激やせチャラ知念くんに関しては破滅的に好きです。リア恋()を拗ねらせすぎてもはや見れないという未知の領域に達しました。すいません本日も痛さ全開でお送りしております。また知念くんが好きな人の中では黒髪派(くろちね)、茶髪派(ちゃぱちね)に分かれますが、私は…どっちも好きです!!だって黒髪でも茶髪でも知念くんは知念くんでしかなんだもん。黒髪はいつものザアイドルな知念くんで好きだし、茶髪は清楚綺麗な知念くんにまさかのチャラさが加算されてただのイケメンでしかないしどちらもソゲラッサイコォオオオオウォオオオオオオ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

⤴︎⤴︎…すみません取り乱しました(土下座)

 

知念くんの好きな所に関してはこちらの記事をご参照ください。

pyon03.hatenadiary.jp

 

pyon03.hatenadiary.jp

 

💛好きなCP

→私は俗に言う“ありちね厨”です。知念くんと一緒にいる時の有岡くんの俺の知念感と隠しきれないオス感。そして“大貴に触られるのやなの”と発言したり知念知念な有岡くんを嫌がるような態度をとりながらまんざらでもない知念くんの図。ああ…神様ありちねの存在する世の中最高です(号泣)もう二人が並んでいるだけで最高。もうそれだけでいいです。最高です。

そして私は“いのちね”も好きです!あのなんとも言えないゆるさ。そして皆から知念知念と言い寄られる愛され知念くんが果てしなく愛でる伊野尾くん。“伊野尾ちゃ~ん♡”な知念くん最強に可愛いしもうなんなの??好きです。スキナンデス???あの可愛さが22歳とか信じてない。本格的に信じてない。永遠に18歳だよ知念くん成人なんてしてない……すみません取り乱しました(土下座)ふと思ったけど何だかんだ知念くんが楽しければ何ちねでもいいや(結論)やまちね、おかちね、ちねゆと、ありちね、いのちね、たかちね、ひかちね、やぶちね、そうちね、さとちね…うん、どれも最高やん。結論出ました…

知念くんが幸せならなにちねでも最高!!!

 

  • Hey!Say!JUMP

好きです。好きしか出てきません。わちゃわちゃ感が凄く可愛らしくて最新シングルキミアトラクションのPVなんて全員5歳児。完全JUMP幼稚園。アドリブであんな可愛いの大混雑なかなかみないよ!!?!山田君に関してはイギリスの赤ちゃんだし、知念くんのぼく、ゆーり…感は先生完全に虜コースだし、裕翔君の優等生(将来有望な未来想像つく系5歳)だし、岡本君のビビり且つ光お兄ちゃんに悪戯されてママー(号泣)な世界想像できすぎるし、有岡くんのおれだいき!!ごしゃいっっ!!(片手パーで突き出してどや顔)且つ○○レンジャーごっこでおれアカレンジャー!!な目立ちたがり系5歳だし、おやつ食べてると思いきや日向でお昼寝してる伊野尾くんとかガキ大将な光くんと何故かずっと笑ってるにこにこ薮ちゃんな世界……ああ、尊い(崇拝)来世ではJUMP幼稚園の先生になって劇的に甘やかしたいです。そんな可愛らしさしき詰まったJUMPさんは表では“可愛いキラキラ王子様”感を売っているが蓋を開けたら“かっこよさの塊”でしかなくて、きっとその蓋を開いた方々は抜け出せないJUMP沼にはまってしまうことでしょう。私も完全にJUMP沼にハマった人間の一人です!一人一人に物語があって知れば知るほど奥深いJUMPさん。明るくいつも笑顔な裏では私たちの知らないところで個々に様々な葛藤を乗り越えているんだものね

 

数年前までは「知念くんしか見えない!!他のメンバー全く見てない」思考の人間だったがここ最近はJUMPさん全体を見るのが好きだ。勿論誰よりも真っ先に知念くんをみるし知念くんは私にとって誰にも代えがたい特別な人だから見方というか、どんな目線で相手をみるかは異なってくるが、JUMPさん1人1人のご活躍を見るのが好き。またそんな彼らを愛でる人の文章を読むのが好きだ。私にとっての知念くんと同じ位置で他のメンバーを好きな方はきっとその人にしか見つけられない姿があるから。私の知らない所、気付かなかった所、知念くんだけを見てたから故に見逃したところを拾って見ている人がいる。そんな人達の文章がたまらなく好きで、結論はJUMPさんが愛されてる世界が最強に好きなんだな~

 

  •  ジャニーズファンとして

 

💛コンサートの座席

→良席派、自チケ派、多ステ派。様々な派閥?があるが数年前の私は良席派だった。近くに行きたい!ファンさが欲しい!思考。いや~今思えば若い!!そんな私は現在完全な自チケ派。そして極力遠くから見たい派。これ話たらドン引きされないかな…大丈夫かな…まあここまで見てくださってる時点でだいぶドン引きしてますよね!この際全部さらけ出してしまおう!!

 

私が遠くからみたいのは後ろの方がJUMPさんの作り出す景色全体が見えるから。そして近すぎた時の自分の気持ちに耐え切れないから。先日お邪魔させていただいたJUMPing Carnivalの時当たった席が頭抱えるくらいに近くて会場入って席を確認したときに正直逃げ出したくなった。そんな近くであんなに恋い焦がれた人をこの目に入れられる現実にテンパりすぎ放心状態。始まってからも感動なのかなんなのか涙しか出ず、友達に話しかけられても声がでない。ペンライトを降る余裕すらない。きっとJUMPさんはそんな状態望んでないし“ファンに笑顔を届けたい”とおっしゃってくださっているのにそれに反する自分はファンとして失格だなぁ~と思ってしまう。後ろから見るので私は精一杯。そして十分すぎるくら幸せ。なので私は後ろ派です!

 

そして自分が何公演もお邪魔するより新しくファンになった子にJUMPさんの良さをもっと知ってもらいたくて初めて入る子に入ってほしから多ステ派でもないです!

 

また“積む”事に利益をあまり感じずそのお金があったらグッズやCDを大量買いして少しでも多くの印税をJUMPさんに貢ぎたい思考なので積んだりもしません。現在JUMPさんが好きな方は良席派、多ステ派の方を多くお見受けしますので私は少数派なのかもしれません。

 

💛懐古厨

→途中でも述べましたが割と懐古厨なところがあります。特にJr時代のYYやJJが好きすぎるぐらいに好きなのであの頃の話をするのが好きです。今月のW誌で昔の話にJUMPさんご自身が触れてくださっていてもう懐古厨の私はひたすら荒ぶりました(号泣)まずジャスワナチョイスな裕翔君神でしかない(号泣)且つ昔の曲歌いたいとおっしゃってくださる薮君ファン心分かりすぎてて崇めたい(号泣)頼むから有岡くん、伊野尾くん、高木くんでback in time→感じるままにからのSHAKALAKAメドレーにして歌って(土下座)少年のままでとかLove me baby知念くんにカバーしてもらいたい欲抑えきれないしYYの曲に関してはもうやぶひか魂頼む求む(土下座)好きな曲ありすぎて選べない…YYもJJも良曲の嵐すぎてなんで現Jrに引き継がなかったのか正直キレたいよ!!?!来世に引き継ぐべきでしょ!!?!話し始めたら止まりませんがちなみに初期のJUMPさんと現在のJUMPさんを比べて懐かしむこともすごく好きです!

 

💛CP厨

→いろんなコンビがありますがすみませんあの…基本どれも好きです。コンビ厨(DD)です。一人より確実に萌えが倍増する…相乗効果最高⤴︎⤴︎⤴︎しかもJUMPさんの場合2人、3人、4人と増えれば増えるほど可愛い。全員集まったらもうなにこの止められない破滅的な可愛さ(頭抱)結論Hey!Say!JUMP最高。そうですこちらです。ちなみに強いてあげるのであればいのありちねの3人が凄く好きです!あと○○ちねを抜かして考えると、いのありが好きです!(ひたすらあの有岡くんが好きすぎる伊野尾くん図とゆるかわいさについて語りたいです)やまゆとよりゆとやま派です!やまけとのデレとツンデレの可愛すぎる戦争も可愛いしとりんとりんのほんわか世界も可愛い。いのありに光くんが加わったズッコケ三人組(そう呼ばれることを割と最近知った)も見てて楽しいし、やぶひかとか胸熱すぎるし、たかいのの仲悪そうだけど俺ら意外と仲いいよ?芸も好きだし、ヒルナン組のバラエティに貪欲な感じも、ありやまの双子感もひかけとの兄弟芸も好き。あげたらきりないですがお分かりいただけたでしょうか。そうです。結論…Hey!Say!JUMP最高!!!(大声)

 

 

 

タラタラ書き綴りましたがこんなところでしょうか。包み隠さず全部を本気でさらけ出してみました!いかがでしたでしょうか!実はこんなやつですがこれからも仲良くしていただけたら嬉しく思います(震え声)

*1:ワンピース

*2:スカート