読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎちゃんの備忘録

鳴き声は「知念くん」

#自担大賞2015~知念侑李くん編~

nuuuuuuun.hatenablog.com

 

 

先日も「自分のトリセツ」という記事でも記載させていただきましたが、私は誰かが綴った愛しかない文章を読むのが好きで度々色んな方々のブログを拝見させて頂いております。ふといつものように色んな方々のブログを読ませていただいていたら面白そうな企画を見つけたので私も便乗したいと思います!

 

題して!!!

知念くんを日々愛でる人間の自担大賞2015

~辿り着く結末はいつも一緒~

 

 

 

今年に入って

◆バーモンドカレー〔計3パターン〕

◆ブルボンアーモンドキャラメルポップコーン〔計3パターン〕

◆ソフティモ

セブンイレブン

8種類ものCMを流してくださっているHey!Say!JUMPさん。現在4種類同時に流している現実を目の当たりにしてJUMPさんの今の“勢い”を凄く感じている。

そんな8種類の中で知念くんが好きな私としてはやぱり一位はなんといっても

バーモンドカレー(ハロウィン編)

何もしなくてもひたすらに可愛い知念くんにミッキー耳つけるなんてもう罪でしかない(号泣)

(o・ω・)それっ!

え???なにこれ可愛いがすぎてるどういうこと???知念くん魔法使いだったの???そうだよねこんな天使現実に存在するわけないもんね。納得。知念くんが魔法使いな現実最高です推します(滝涙)

(o・ω・)んん~♡♡♡

ああ…可愛いです…知念くん…可愛いですううううううううううう(号泣)知念くんの幸せそうなお顔を拝見できてこのうえない幸せを噛みしめてます。そんな幸せな顔してくださるなら一生分のカレー貢ぎたいです、貢がせてください(土下座)

 

2013年からJUMPさんが担ったバーモンドカレーのCM。毎回知念くんをメインに更新されていくが回を重ねるごとに知念くんの可愛さが……増してる(頭抱)この回が一番可愛い~♡と思っていても次作を見ると嘘だろ!!?!この回が一番可愛いいいい!!これの繰り返し。22歳になっても尚“可愛い”を更新してくる知念くん…尊い…尊すぎる!!!!!

 

 

必殺仕事人2015

記憶に新しいリュウさん。道に迷った少年を装って

(o・ω・)仏の道からも人の道からも外れてしまいまして

かっこいいナニコレ。仏の道からも人の道からも外れてしまったの???私も一緒にはずれたいよ???そしてリュウさんに斬られるおでぶちゃん羨ましすぎた…リュウさんに斬られて終わる人生冷静に考えて???…勝ち組すぎかよ!!!しかもリュウさんに斬られるおでぶちゃんとかおでぶ界の勝ち組でしかないよ!!?!最高の人生の終わり方~エンディングプランナ~*1すぎる!!!!

 

 

今年はJUMPさん念願の“JUMPで冠番組を持つ”という夢も叶え、先輩の番組に数々出演したり個々でもJUMPさん全体としても活躍著しい年であったが何といっても忘れられないのが

究極バトル“ゼウス”

PK戦での雄姿も捨てがたくてどちらを記そうか凄く迷ったがやはり悩んだ結果final戦の事を書き残そうと思う。

finalバトルで誰も成功していない最もプレッシャーのかかるシーンで言い放った

(o・ω・)怖さは全くありません

芯のブレなさがあぁ私の好きな知念くんだと改めて思った。緊張感もプレッシャーもある中でそう言い切れる知念くんの雄姿が凛々しく力強かった。そしてそんな中見事にわたり切った知念くんが最後に発した

(o・ω・)皆のおかげで勝てたよっ

もう私のカッスカスな語彙力で表すのが申し訳なさすぎる程尊い(号泣)容姿端麗なうえに精神力や体感、バランス力に長けていて尚自分がアイドルであるということ、“アイドル知念侑李”を常に全うする姿が本当にかっこよくて自慢の好きな方だと改めて思った。

 

 

  • いただきハイジャンプ部門

2回の特番を経て今年冠番組と化した『いただきハイジャンプ』。羊になったりお猿さんになったりハイカロリーなものひたすら食べたりいろんな企画を熟していたが中でも私が好きなのは

心霊スポットの回(2015.08.19)

知念くんと岡本くんが蟻探しと思い込みロケがスタートするが実際は"人は心霊スポットにそうとは知らずに行っても恐怖を感じるのか”という検証だった回。終始知念くんの男気溢れすぎてて果てしなくかっこいい(号泣)あんなかっこよく蟻探す人いる!!?!いないよ!!?!蟻になりたい人生だったわ(真顔)そしていきなり飛び出てくる虫に「わぁああああああ!!!」と驚く岡本くんに対して

 (o・ω・)なになになに?

(o・ω・)なんだよ~(笑)

…言い方…ナニコレかっこいい(頭抱)もうここだけでも何十回リピートしたことか!!呆れ方さえもかっこいい知念くん…どこまでかっこいいの!!?!スタジオが暗転しても、お化けが出てきても動じない知念くん…何この男気かっこいいいいいいいいいい(震え)もうこれ完全に「知念くんが如何にかっこいいか」の検証でしょ!!?!寧ろ検証結果こっちだよ!!?!企画の趣旨ずれるレベルでかっこいい知念くんずるい(T_T)

 

 

僕の場合“よく見せたい”じゃなくて“悪く思われたくない”って表現がぴったりかも

 

知念くんといえば『僕が一番』思考というイメージは昔から構築されているがここ数年の知念くんは

「一番は山田がいると思ってたので」

「僕たちいつまで経ってもサブキャラじゃんかよ~」

「やっぱね毎日ね同じことしててさぁ、やっぱ結果が見えないと辛いよね。うん。」

「言われたい!僕も誰かに。もっと上を目指せるよって」

と言った少し弱気な発言を多くお見受けする。私は知念くんが残してくださるお言葉が好きでよくメモをとります。そのお言葉を見ながら感慨深く思ったり、昔のお言葉と比較するのだが知念くんの不安に思う気持ちが少しこういった言葉によって垣間見えてるのかなと思う。

 

今年の7月号のD誌だったかな?

(一日この人になって生活してみたいと思うメンバーは?)

大貴かな。ボク自身は、キャラ的に何でも器用にうまくできなきゃいけけないような所があるからさ。惜しみなくポンコツ感が出せる大貴が羨ましくなったりするわけよ。だから大貴になって「ヒルナンデス」でポンコツぶりを発揮してみたい(笑)

メンバーから「知念になりたい」と羨ましがられご自身も今まで「生まれ変わっても僕になりたい」と発言されていたのでこの記事を見たときは驚いた。知念くんの作り上げてきた“アイドル知念侑李”というイメージや、他者から構築された“知念侑李”というレプリカのような存在を知念くん自身が維持して壊さないように丁重に構築し続けるということは受け取る側には計り知れないプレッシャーがご本人にはあるのだろう。

 

そんな知念くんが

(o・ω・)僕の人生坂ないから

は凄く意味深だった。“アイドル知念侑李”でいようとしてくれてるんだなぁって。何度も思うけど不安でも、悩んでても、強く見せられるのは本当に強いと思う。例えそれがポジション柄そう魅せなきゃいけない状態だったとしても本当に受け取る相手にこの人は強いな~って思える魅せ方ができるのだもの。やっぱり彼は強い人だと改めて。

 

そしてこれから先は知念くんにとってもっと過ごしやすいような空間が続いてほしいなぁ。重荷に感じなくてプレッシャーのない世界。本当に心から「僕の人生坂ないな~♡」って思ってもらえるようなそんな世界。実際この思いはただの単なる私のエゴでしかないけれど、知念くんご本人が望む未来が来ることを誰より願ってます!知念くんが幸せなのであれば私はなんだっていい。知念くんにとって幸せな道が続きますように!

 

 

キミアトラクション

すき。無理。すき。(語彙力の無さ丸出し)知念くんのアイドル力ここに敷き詰まってるの知ってた!!?!まずねあのね聞いて!!!序盤から知念くんのソロで最上級にアイドル知念くんでしょ!!?!あんな可愛い

(o・ω・)Wa~♡

みたことある!!?!私ないよ!!?!なにこれ破滅的に可愛いどういうこと好き(T_T)しかもその後自分のパートじゃないところでもアイドル力発揮し散らかしてるの皆様お気づきでしょうか。特に〔なびく髪~〕で髪の毛をなびかせる知念くん、〔ドキッ!〕でお目目ぱっちりさせる知念くん、〔触れたら~〕で全力で薮君ガン見又は映らなくて飛び跳ねる知念くん、そして有岡くんパートの〔アトラクション〕の〔ラ〕で飛び出てくる知念くんの可愛さたるや…。まさに日本国宝(T_T)いや人間国宝(T_T)歩く世界遺産(T_T)人類の奇跡(T_T)いのちねの可愛さも炸裂しすぎてる…しかも知念くんカメラに抜かれてなくても元々上がってる口角を更にきゅってあげてアイドルスマイルしてるんだよ…アイドルの鏡すぎてる(崇拝)

 

そして私が最も好きな所が山田くんの〔So会う度にマジ綺麗~〕から光くんの〔さあ覚悟を決めて~〕までのダンスパート。ここだけアイドルスマイルしてないの!可愛いイメージで作られてるであろう曲にこんなかっこよすぎるところ挟み込むなんて罪。有罪。最強に知念くんかっこいい(号泣)いつも通りダンスが凄く綺麗でもうTV画面凝視(ドライアイを忘れ瞬きしないレベル)からの最後は

(o・ω・)やっぱり君がNo.1♡

いやいやいやいや知念くんがNo.1です(土下座)自他共に認める周知の事実です、はい。

 

 

  • CD~カップリング部門

KAZEKAORU(Chau#/我I Need You)

いつも感じることだけれど好きな方が歌うからこそ響く歌があるな~。元々の歌詞が凄く好きだけれど知念くんが歌ってなかったら、違う誰かが歌ってたら、もしかしたらこんなに勇気づけられる曲にならなかったんじゃないかなぁと思う。「心にはいつも君がいる」っていうフレーズが個人的に凄く好き。…あれ、なんかこれは知念くん大賞ってよりJUMPさん大賞コース??すみません趣旨ダダずれ(白目)実際知念くんだけで考えると

 

NEW AGE(キミアトラクション)

本当マニアックと言いますか、凄く細かいところなんですけれど

(o・ω・)Hey!ご忠告サンキュー Mr.

の!!「ミスター」の!!「スタァ⤴」ってところがとてつもなく好きです!!「ス」で力抜いて「タァ」で可愛さ存分に発揮する感じ…何この知念力…(震え)かっこいい声で歌い始めて途中で可愛さぶっこんで(お口が悪くてごめんなさい)かっこいい声に戻る…あ、あ、ア――――メン(崇拝)ラップで櫻井君発揮してくるあたりも、高音が綺麗なところも全部好きです!!知念くんメインにしてくださったスタッフさん崇めたいです崇めてます

 

 

今年も様々な音楽番組にご出演されていたJUMPさん。FNS歌謡祭でツアー衣装と同じ生地で作られたひたすらに可愛すぎるサンタさん帽をかぶり「サンタが町にやってくる」を披露したのは記憶に新しいが2015年最も好きだったのは

テレ東音楽祭2015(ガラスの十代)

山田くんと一緒に“やまちね”で披露したガラスの十代。歌ってるご本人がガラスの十代すぎる!!!いや2人とも20代とかね、嘘。そう嘘。360℃どこから見ても10代。しかもガラスの10代!!!歌いだしから知念くんの二重幅綺麗すぎるし、歌い方も声も顔もかっこよすぎるし、“集めてしまうよ~”で知念くんに寄るカメラさん天才。カメラワーク最高。Mステのカメラマンさんレベルにアングル最高すぎる!“輝きは飾りじゃない~”の知念くんのダンスが凄く凄く好きです(号泣)私の大好きな知念くんすぎてる…!!!

 

 

  • JUMPing Carnivalツアー部門

すみませんあの…選べない(頭抱)終始知念くんが知念くん過ぎてこれだけで数時間語れる自信がある!!いやしかし苦難の決断だが気合でピックアップしていこう。じゃないと企画の趣旨から思いっきり脱線コース。いや、それもそれであり??いやいや、今回は頑張る。気合で…気合で…頑張るよぉおおお!!!

 

ヨワムシ★シューター

何よりパッと一番に浮かんだ。公演が全て終わって2ヶ月経った今でも鮮明に覚えているのが序盤の知念くんソロパート

(o・ω・)波に乗せて弱虫な今を、遠くに飛ばせる気がした

生歌で歌う知念くん。なんだか凄く歌上手だな~って、この声が好きだな~って改めて思った。声が力強くてマイクをぎゅっと握りしめながら真っ直ぐに歌う知念くんが凄く、凄く好きだなぁって感慨深く思ってたらペンライト振る手が止まってた。歌でも魅せてくれる知念くんの姿は凄く綺麗でやっぱりいつも通り品がある中に力強さがあって知念くんの持ってるポテンシャルはいつまでも計り知れない程壮大に感じる。

 

Boys Don't Stop

これもまた凄く鮮明に脳裏に焼き付いている。上手側のアリーナに入ったとき声を発したら届いてしまう距離に知念くんがいらっしゃって目の前でずっと大好きだったダンスをする知念くんがいる。肉眼で、この眼にその雄姿が映る。そんな現実が信じられず放心状態で立ち尽くした。きっとこれからも忘れられない景色。…とまぁ私の想い出話はまたいつか書き残すとしてBDSのどこが好きかというとやっぱり振り付けが好き!!知念くんの綺麗なダンスが凄く好き!!しかも白衣装…無敵(号泣)知念くんの白衣装本当最強に好きです(号泣)しかもその白衣装で愛僕→BDS……ああああソゲラッサイコォオオオオウォオオオオオオ⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴……すみません取り乱しました(このくだりデジャヴ?)

 

こちらの2つを挙げたけれど実際ペットショップのちねずみちゃんのあざと可愛さ全世界トップクラスだし、JUMPingCarの衣装似合いすぎてて楽しそうな知念くん見てほっこり今日も平和日和だし、Viva9終始ありちねがありちねの世界で頭抱えたし、大きくな~れ☆僕とか懐古厨からしたら胸熱すぎたし、ただ前へ感動しすぎて1ℓの涙だし、我i need youの可愛さどうした??最強すぎて、は???だし、愛僕の伏し目知念くん好きすぎて一瞬で恋したし、ベリハピ知念くん天使だと思ったら上から羽降ってきて本当に天使だった現実だし、何が言いたいかっていいますと

結果全部好き(結論)

 

実際ねこうして知念くん大賞を独断と偏見で挙げてきましたけれども、私にとっては

知念侑李そのものが大賞なんですね、ええ。(趣旨ダダずれ)

知念くんが生きてる時点で大賞なんですよ。生きながら毎分毎秒大賞受賞されてらっしゃるんですね、彼は。そうです尊いお方です。流石知念くん何しても凄い♡(知念くんに対して激甘で生きてます)(全力過保護です)(知念くんがNo.1の私世界)

 

 

という事でこの記事まとめますと

2015年も知念侑李という人間そのものが大賞でした!デデンッ!!

 

 

*1:知念くんが出演していたドラマ